幻滅

せっかくこぎつけた気になる彼とのデート。しかし、行動を誤ると一気に幻滅され恋の終わりの危機に瀕します。

今回はそうならないために、デートで絶対やっちゃいけないNG行動を5つお伝えします。

あなたも気づかないうちに、男性をガッカリさせているかも……?

幻滅

NG行動1:信号無視

車が通っていないからと信号を平気で無視する、男性が幻滅する行動の1つです。

ちょっとしたときに「ま、いいか」と適当にルールを破ってしまう、そういう女性だと彼の目には映ってしまいます。彼との約束もきっとなーなーになるんだろうな、そんな印象を持たれてしまうかもしれません。

以外と男性は気にするポイントなので恋が一気に失速しないように要注意です。

NG行動2:ビニール傘をパクる

突然の雨が降ってきた場合などに、ついついやってしまうケースもあるようです。

しかし、男性は一気に恋心が冷めてしまいます。

誰からのものを見ていないから、バレないからといって盗るという行為は、「あ。浮気もきっと隠すんだろうな」と彼を不安にさせます。

ちょっと油断した際に「まあ、いいかな」と軽い気持ちでとった行動が致命的なNGになってしまう、まさにその代表例と言えます。

NG行動3:ぶつぶつと文句を言う

店員さんの態度が悪かった、駅で誰かにぶつかられた、いろいろ想定しないことがデート中も起こるでしょう。

しかし、その出来事が終わって、離れた後に、ぶつぶつぶつぶつと文句をずっと言う、男性が幻滅する行動の1つです。

「自分もきっと陰で言われてるんだろうな」と彼はきっと思うでしょう。

レストランに限らず、タクシードライバーさんやコンビニの店員さん含め、誠実な態度を取るようにしておくにこしたことはありません。

NG行動4:胸を押し付けてくる

2、3回目のデートで、腕を組んで胸があたるように押し付けてくる、実はこれも男性が幻滅する行動の1つです。

されてしばらくは男性は興奮したり喜んだりします。

しかし、帰宅して、振り返ったとき、「あ。すぐに誰にでも身体を許すんだろうな」とあなたに対して、“軽い女”という印象を持つようになってしまいます。

胸を押し付けて男性にもそれを感じさせることは、男性にあなたとの心の距離感を伝えるには有効だと思われがちです。

しかしながら、男性は実はそれにすぐに慣れてしまいますので、それほど魅力はありません。むしろ幻滅されないように慎重にすべき行動です。

NG行動5:たばこをポイ捨てする

ポイ捨ては、言うまでもなく他人に迷惑をかける行為です。

それを平気でやってしまう、この行動で男性は一気に幻滅し、不快になります。最悪デートを早々に打ち切られるかもしれません。

男性は恋人、恋人候補には「自慢できるくらい素晴らしい人」であってほしいと心のどこかで思っています。

完全にそれに反してしまう行動です。

意外と見られてます

さて、今回のヒントいかがでしたか?

モラルのない行動は、恋愛対象云々というより、人としてNG!と思われてしまいます。

楽しいデートだったのにその後連絡が来ない……こんな悲しい結末にならないように、自分の行動を見直してみてくださいね。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)