本命女子

面と向かっては言いづらいですが、男性には「大好きな本命彼女にだけしてほしい」と思っていることがあります。

もしもあなたが彼の本命なら……これをしてあげるとすごく喜ぶはずですよ。

彼にもっと愛されたい、彼の期待にこたえてあげたい!そんな女子は、今回の5つのヒントをぜひ参考にしてください。

本命女子

1:お弁当を作ってほしい

彼女の手料理を食べたい、本命女子に対して男性はその欲求が強くなっていきます。

のんびり、綺麗な景色などを見ながら、お弁当を一緒に食べる。そんな他の女性とは違うデートをしたくなってくるものです。

ゆったりピクニックができる場所や公園を見つけて、デートの提案をしながら、「お弁当作ってみようかな?」なんて言ってみて、彼の反応を探ってみると良いでしょう。あなたのことが本命なら、彼はとても喜ぶはずです。

逆に「え〜めんどうだしいいよ」なんてノリ気じゃない場合、遊びの可能性があるかも……。

2:ほっぺにキスしてほしい

ふつうのキスも好きだけど、ほっぺにキスの方が愛を感じる、ドキドキするという男性は多いです。

自分への関心を確認することができるので、ふいにされるとても嬉しく感じます。

また、キスやスキンシップをしたいけど、言いづらいしなかなか勇気が出ない……という場合にも、女性の方からほっぺにキスなどしてもらえると、男性としても次の行動へのハードルが下がるのでありがたく感じます。

さらに、デートの帰り際など駅で別れる時に軽くしてあげると、デート後も彼はあなたのことを考えますので、恋愛熱を冷まさないという意味でも良いでしょう。

3:少し長めのデートがしたい

本命女子とは男性は長く一緒に居たいと思うようになります。

いろいろな場所、いろいろな経験を一緒にしたいと強く思います。

ですから、夜だけ、昼間だけ、という慌ただしいデートだけじゃなく、たまには長めに会えるタイミングを作ってあげるようにしましょう。

いつもの近場デートじゃなく、ちょっと遠くの気になるスポットに足を伸ばしてみるのもおすすめです。

なお、長めに会っている間、男性は、「相性が合うか」を見極めている場合が多いので、長い時間のデートの前には、行動や発言はある程度整理してから臨むと良いです。

4:一緒の写真や動画を撮りたい

男性は本命女子とは、彼とあなたが一緒に写っている写真、映っている動画など、たくさんの思い出を形として残しておきたいと強く思うようになります。

一方、なかなか男性から一緒に撮ろうと言い出したり、撮ったものをどこかにまとめようとは言い出しづらいです。

あなたから彼とデート時に積極的に写真を撮ってあげて、写真の整理や共有できるサイトを探すなど、自発的に動いてあげると実はとても喜びます。

5:好みの服を自分の前だけで着てほしい

男性は、本命女子には、率直に自分の欲望を満たしてほしいと感じ始めます。

ですから、服装も男性好みのものを付けてほしいと強く感じるようになります。場合によっては下着も含め。

一緒にウィンドウショッピングやある程度試着をするデートも組み入れておくことで、自然と彼の好みも分かってきますので、お勧めです。

なお、買ってもらうかは慎重に判断しましょう。一気に男性が冷めてしまうこともあります。

おわりに

あなたの彼も、あなたに実はこんなことをしてほしい……と思っているかもしれません。次回のデートでさりげなく取り入れてみてはいかがですか?

今回のヒントもぜひ参考にしてみてくださいね。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)