彼女のどんなわがままにも、文句も言わず 合わせてくれる彼。
しかし優しい男性でも、あなたの行動があまりにも度を越すと、嫌われてしまうかもしれません。

どんな優しい男性にも嫌われる女子の要注意な行動を、今回は3つご紹介致しましょう。

いつも不機嫌そうな顔をしている

あなたは

「最近、何も楽しい事がないなあ」

なんて言いつつ、いつも眉間に縦ジワを寄せていませんか?

また周囲の人から「なぜそんなに不機嫌そうな顔をしているの?」「怒ってる?」などとよく言われてはいませんか?

心当たりがあるあなたは、かなり危険かも!

本人の性格や意図がどうであれ、いつも不機嫌そうな顔をしているように見える女子は、彼氏などの男性だけでなく周囲の様々な人から嫌われ、敵を作りやすくなります。

「私、バイト先や職場でいつも『不機嫌そうな顔をしている』と嫌われたり、いじめられたりするんです」

こんな悩みを抱えているあなたも、この項目に該当している可能性が大です。

特に、元々の表情が「クールな美人系」と言われるあなたは、ふとしたはずみに出た表情が「嫌そうな顔をしている」と誤解されやすい傾向にあるため、気をつけましょう。

これを解決するためには、なるべく口角を上げて意識的に笑顔を作るなど、日常生活の中でのちょっとした努力を心がけると効果的です。

「趣味は他人のあら探し?」文句や悪口ばかり言う

あなたは、行く先々で誰かのあら探しばかりしていませんか?

たとえば、買い物のために入ったスーパーやコンビニで、店員の行動を逐一観察し、細かな行動について罵声を浴びせたり、いちいちクレームをつけたりしてはいないでしょうか?

また出会う人に対して、同性なら「あの子ダサい」、異性なら「こんな男は恋愛対象にならない」などと批判ばかりしていませんか?

常日頃からこういった考え方をしていると、たとえそれを口に出して言ってはいなくても、あなたの行動にそれがにじみ出てしまうもの。

そのような「趣味は他人のあら探し」のような女子は、優しくて可愛い女が好きな男性から嫌われるだけでなく、多少性格のキツい女性を好む男性からも「人間性に問題がある」と見なされ敬遠されます。

他人の噂話や悪口・陰口が好きな女性も同じです。

自分が無意識のうちにそういった行動をしていないかどうか、今一度振り返ってみましょう。

相手の話を聞かず、自分の話ばかりする

飲みや食事の席で、あなたは自分の話ばかりをしつこくし続けていませんか?

自分のことを何も話さずに人の話を聞いていればいい、ということではありませんが、他人の話を聞かずに自分の話ばかりしようとする女性は「自己中心的」「相手のことを考えていない」「周りに気遣いができない」という印象を持たれ、嫌われる原因になります。

特に、無意識のうちに「相手に喋らせずに自分ばかり鉄砲玉のごとく喋り続ける」という習慣のあるあなたは、要注意。

そのまま年齢を重ねたら、あなたは男性から嫌われるだけにとどまらず、「近所のグダグダ話が長くてうざいおばちゃん」への道をまっしぐらですよ。

そうならないためには、自分が話したら相手の話すタイミングを見計らい、「話す」と「聞く」のバランスを良くすることを心がけましょう。

最初はなかなか難しいかもしれませんが、何事も練習あるのみです。

優しい男性にもいずれ嫌われる女子の要注意行動をご紹介しましたが、いかがでしたか?

このような相手を不快にさせる行動を繰り返していると、あなたのことを大切に思ってくれて、どんなわがままも甘んじて受けてくれるような彼にも、いずれ愛想を尽かされてしまいます。

少しでも「あ、私これやっちゃっているかも・・・」と思い当たったあなたは、まだ間に合います!

是非参考にして、好かれる女子を目指しましょう。(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)