本命女子

自分がちょっと良いなと思っている相手に、つい聞いちゃうことってありませんか?

「もし付き合ったらどんな風に過ごせるんだろう……」とか「休みの日は何してるのかな?」とか色々と考えてしまいますよね。

男子もそれは同じはず。つい本命女子にだけ聞いちゃうことを男子に聞いてみました。

本命女子

住んでいる部屋の間取り

「僕は相手が住んでいる部屋の間取りを聞きたくなっちゃいますね。部屋の間取りって性格が出ると思うし、間取りによって生活習慣とかも見えてくる気がするので」(32歳/接客)

部屋を選ぶ時って、自分が何を大切にしているのかが反映されますよね。それを聞けば相性の良しあしがわかるかも?

と考える男子もいるようです。

元彼と一番長く付き合った期間

「元彼と一番長く付き合った期間とかですかね。可愛いのに彼氏が全然いないとか、付き合ってもいつもすぐに振られるとかって聞くと“実は性格に難あり!?”とかちょっと疑ってかかっちゃいます。

あとは、元彼って話を振ると今彼氏がいるのかとか、いないとしたらいつ頃別れたのかがわかるっていうのもあります」(25歳/IT)

本命女子について一番知りたいのは、すぐにでも付き合えるかどうかですよね。

そのために元彼の話を振ってみるという男子は意外と多いようです。

LINEしていい時間

「本命の子だといつでもLINEとかしたくなっちゃうので、まずはLINEしていい時間を聞きますね。

だってそれで相手に迷惑な時間にLINEとか送っちゃって嫌われたら終わりでしょう。あと、どんな風な生活時間で動いてるのかとか興味あるし」(26歳/経理)

とにかく本命と距離を縮めたいなら、LINEなどでたくさん話をするのが有効です。

そこで友達として嫌われてしまわないように、相手のOKな時間を聞き出すということですね。

SっぽいかMっぽいか

「自分がSっ気が強いので、相手にはSっぽいかMっぽいかをまず聞きたくなっちゃいますね。それでSっぽいって言われたとしても別に即NGではないですよ。だって女性ってSっぽいって言っている人に限って実際はすごくMだったりするから。

ただそれを聞いておくと話題の振り方とかデートの誘い方がわかるから聞いちゃいます」(31歳/自営業)

Sっぽいって答えたとしても、Mっぽいって答えたとしてもそこでダメという判断はされないよう。

逆にSっぽいと言ったときと、Mっぽいと言ったときの誘い方の違いが気になります。

服にかけてるお金の額

「前に付き合ってた彼女が服とかバッグとかにすごくお金をかけるタイプで、それで借金までしちゃってたってことがあったんです。なのでそれからは本命になった子には服にどれくらいお金をかけてるか聞くようにしています。

僕の場合は服にあんまりお金をかけすぎている子はもう無理だなって思ってるので」(29歳/広告)

過去の経験から、自分にとって無理なタイプの女子がいる男子もいます。

その場合は、最初にチェックしてしまいたくなるんでしょうね。

おわりに

今回男子たちの答えに挙がったような質問をされたのなら、もしかしたら相手はあなたに好意があるor狙っているかもしれません!

自分からも積極的に行動を起こせば恋愛に発展する可能性大ですよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)