ボディパーツ

エッチのとき彼にお腹を見られたくないから部屋の灯りを消してくれないと絶対にエッチしないと豪語している女子もいると思うけど、彼、あなたのお腹なんてまったく見ていなかったりします。

なぜ見ていないのかといえば、そもそもあなたのお腹にほとんど興味がないばかりか、彼は自分のお腹を気にしているからです。「おれ、まだ27歳なのに、なんか最近お腹が出てきたな、困ったな」など。あるいは、自分のお腹を思えば、彼女のお腹のことなど批判できないなと思っているのかもしれない。

さて、今回は、じつは彼があまり気にしていない彼女のボディパーツについてお届けしたいと思います。
ボディパーツ

1:お腹

というわけで、最初はお腹です。男子ってよく「スタイルがいい女子」などと言って、女子のカラダを評価しますよね。評価される側の女子は「お腹のお肉をどうにかしないと彼に嫌われるかも」と思っているのかもしれないけど、でも彼は、女子のスタイルを、じつは言うほど気にしていなかったりします。

なぜなら、スタイルがいい女子だという理由だけで付き合ったわけではないから。付き合ってくれた人がたまたまスタイルが良かったとか、たまたまふくよかな体型だったとか、それだけのことです。男子は自分に興味&好意を示してくれた人と付き合うしかないのです。

2:太もも

太ももの間から向こうの景色が見える程度に、太ももを痩せさせたいと思っている女子も多いかと思いますが、男子はそういうの、一切気にしていません。正確にいえば、ネガティブな視点で、男子は女子の太ももを見ていません。

ある女性の作家が「男の人に『女性の太ももってこんなに太いんだ!』と驚かれた」とエッセイに書いていますが、これは「男のボディパーツの中で、女性の太ももほど太いものはないから驚いた」ということ、つまり「その太さにこそ女性らしさを見出した」ということです。

と書いても、女子は「太もも痩せたい」と思うと思うけど、でも男子はネガティブな視点で女子の太ももを見ていません。

3:膝から下(O脚とかX脚とか)

O脚とかX脚とかと気にしている女子もいると思いますが、男子はこれらのこともまったく気にしていません。そもそもO脚とかX脚とかという言葉すら知らない男子だっています。
「おれの彼女、O脚で、おれ、それがイヤで別れた」という男子って見たこともなければ聞いたこともないでしょ?

4:二の腕

二の腕のお肉を気にしている女子も多いかと思いますが、男子はこちらもまったく気にしていなかったりします。「へぇ~!女子って二の腕の肉を気にしてるんだ」としか思っていなかったりします。

いかがでしょうか。
基本的に女子が気にしている自分のボディパーツって、男子はさほど気にしていなかったりします。たとえばまつ毛とかネイルを女子はことさら気にして、なおかつ、それらのメンテナンスに毎月1万円以上のお金を払っていると思いますが、男子はそれらもあまり見ていません。

では男子はどこを見ているのかといえば、やっぱり女子のアレとかアレです。ちなみに、極度の巨乳フェチ以外の男子は、女子のおっぱいは大きい方がいいとも思っていません。

ではなんと思っているのか?「この子、こういうおっぱいを持ってるんだ」と興奮しつつ眺めるのみです。つまり彼女が「どんなものを持っているのか」を見て知って驚くだけ、というのが男なのです。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)