本命しか誘わないデート

友達以上恋人未満で、どっちかっていうと恋人寄りみたいだけど、まだはっきりしない微妙な時期。彼が誘ってくれるデートの内容で、彼のあなたに対する本気度を分析してみましょう。

男性の星座別に、こんなデートをしてくれたら本命になれる&本気度が高い、というデートはどういうものかを占います。
本命しか誘わないデート

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……一生懸命考えた、定番のデート

あんまり気の利いたことができない、単細胞の牡羊座の彼。ランチして映画観てお茶してウインドウショッピングして……のような定番のデートで、行くお店や観る映画も考えてきてくれたら、これは本命用。場所や時間を一生懸命考えてくれたのです。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……あなたの体調を最優先

「気持ち良く過ごしたい」という欲求が強い牡牛座の彼は、本命彼女にも同じように、いえ、自分が欲しい以上に居心地のいい場所と時間を提供したいと思います。デート日の気温や天気をみて、あなたの体調を最優先してくれたら、本命になれたのでしょう。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)……地味で汚くてアングラな流行りの場所

ポップな性格で、流行最先端! が大好きな双子座の彼。でも、流行には地味で汚くてアングラなものだってあります。そういう場所は彼自身のイメージが崩れるので、付き合いの浅い女性とは一緒に行きませんが、本気度の高い彼女なら連れて行ってしまいます。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……家族・親戚との約束より優先

家族思いの蟹座の彼。家族や親せきの付き合いを、基本的に優先しながら生きています。でも、緊急性や重要度の低い家族・親戚との約束よりもあなたのデートを優先してくれたら、本気度高そう。また、家族に紹介する流れのデートも本気度が高いでしょう。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……見た目じゃない店

女性に対しては、話題になっているレストランや高級なお店をたくさん知っている、と見栄を張るのが好きな獅子座の彼。いつもそうなのに、見た目じゃない店に連れて行ってくれたら、見栄だけではなく本気で付き合おうかな、と思った証拠と言えそう。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……女性が好きそうなお金がかかる場所

女子っぽい場所が気恥ずかしくて苦手な乙女座の彼。そんな彼が絶対に彼の趣味ではない、女性が好きそうな、しかもけっこうお金がかかるイベントやテーマパークに(いやいやでも)付き合ってくれたら、あなたへの本気度がかなり高そうです。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……彼のワガママが入ったデート

スマートに女性に対して気をつかうことができる天秤座の彼。ややビジネスライクに、デートはソツなく無難な感じでセッティングしてくれるはず。でも、本気度の高い女性には、デート内容にワガママを言ってきます。素の自分で対応しよう、と思うのです。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……ボディタッチが多いデート

なかなか心の扉を開かない蠍座の彼。本命彼女になるかも……と心を開き始めると、デートの場所は関係なく、女性に対してのボディタッチが多くなります。と言っても、車道側から引き寄せたりなどの紳士的なタッチだけど、あからさまに増えるでしょう。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)……アタックしまくりのデート

狙った獲物は逃さない、というテンションでアタックしまくる射手座の彼。本命にしたい彼女とのデート中には、いろいろな攻撃をしてきます。壁ドンやら、あごクイやら、わざとらしいレディファースト、最後は「帰したくない……」。女子としてはうれしいかも!

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……彼女の反応をうかがいまくる

面倒事が嫌いで慎重な山羊座の彼は、デートをすると決心した時点で、本命彼女の最有力候補にしていることが多いでしょう。彼女がどう思っているか心配で、彼女の反応をうかがいまくります。ぎごちないデートになりがちだけど、それが本気度の表れなのです。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……彼の演説が頻発するデート

論理的な性格の水瓶座だけど、水瓶座の彼はさらに男性的論理思考が加わりがち。自分が信じたニッチな事柄を大切にしますが、人と共有したいとは思いません。でも、本命女子には説明したくなる! 彼の演説がデート中に頻発したら、本命への道でしょう。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)……ベッドの上

本気になってしまうと、気持ちを止めていられないのが、愛の星座である魚座の彼。早くふたりで融け合って、身も心もひとつになりたくてたまらないので、当然のごとくベッドの上に行きがちとなります。場所は問わないくらいの勢いです。

●さいごに

多少の犠牲を払っても、本当に好きな女性には、自分のできる最大限のことをしてあげたい……と思うのが、男性というもの。

嬉しいデートもあれば、もしかしてちょっと迷惑なデートもあるかも。どちらにせよ、彼の気持ちを真剣に受け止めて、誠意ある態度を示しましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)