愛カツ電話相談

「あれ?前に相談したカウンセラーさんこの時間いないんだぁ…」

「相談したいカウンセラーさんが、電話中だ~」なんてことありませんか?

そんな問題を解決するのが、愛カツの電話予約機能なんです。

今回は、愛カツ電話恋愛相談の『予約機能』について詳しく説明します。

「電話予約機能ってなに?」「電話予約してみたい!」なんて方は必見です!

愛カツ電話恋愛相談とは?

まず、愛カツ電話恋愛相談がなにをしてくれるのかも、正確にわからなかったので聞いてみました。

何ができるの?

お持ちのスマホからカウンセラーに恋愛相談ができます。

どんな人が電話相手なの?

相談相手は、心理カウンセラーや、占い師、探偵や弁護士などさまざまです。

電話ってスマホからできるの?

はい、スマホからできます。愛カツ独自のシステムを使って通話料無料でスマホから電話相談できます。

料金はどのくらい?

相談相手によって変わりますが、1分150円~300円です。
初回は1000ポイント無料でもらえるので、20分相談して3000円程度です。

電話相談するには何からすればいいの?

電話相談するには、まず登録が必要。無料で登録できます!

無料登録までの3ステップはこちらの記事で紹介しています。

>>【はじめて】愛カツの電話恋愛相談を体験してみた!

電話予約の3ステップ

電話予約をするための工程を3ステップにまとめました!

ステップ1:ポイントの購入

ステップ2:カウンセラーのスケジュール確認

ステップ3:予約

ステップ1:ポイントの購入

予約には、5000ポイントの残高が必要です。これは、予約だけに5000ポイント取られるわけではありません。

予約自体はお金はかかりません。無料です。

むやみやたらの予約を防ぐために、5000ポイントを先に預けておく。という仕組みになっています。

5000ポイント分の相談をしなかった場合は、返金されますのでご安心ください。

※ポイントの購入は、こちらの記事をご確認ください。

ステップ2:カウンセラーのスケジュール確認

カウンセラーのスケジュールは、カウンセラーごとのプロフィール画面で確認できます。

緑のアイコンが表示だれている場合予約することができます。

ステップ3:予約

動画で予約方法を確認してみましょう。

電話予約した後は?

予約した後は、予約した時間にカウンセラーから電話がありますので、対応してください。

動画で確認してみましょう!

電話予約3つの注意点

注意1:電話を間違って切らない

カウンセラーからかかってきた電話を切らないでください。

間違って切ってしまうと、キャンセル扱いとなり、5000ポイントが引かれてしまいます。

※万が一間違えて切ってしまった場合はお問い合わせください。

注意2:予約にはお金はかからない

電話予約にお金はかかりません。

先にお預かりした5000ポイントは、5000ポイント分の電話相談をしなかった場合、返却されます。

注意3:キャンセルは12時間以内に

もし、予約をキャンセルしたい場合は予約日時の12時間前なら、無料で受付できます

マイページの「予約の確認」をクリックします。

予約確認ページの「キャンセル」ボタンから、予約のキャンセルができます。

 

予約日時から12時間を過ぎてしまうと、キャンセルできません。

どうしてもキャンセルしたい場合は、当日かかってきた電話に対応し、カウンセラーにキャンセルしたい旨を伝えてください。

その後、カウンセラーから電話を切ってもらいます

すると、通話した2~3分ほどのポイント料金は引かれてしまいますが、残りのポイントは返却されます。

まとめ

愛カツ電話相談の予約方法がわかったと思います。

電話予約できると、自分のスケジュールに合わせて相談することができていいですよね。

予約するのに、5000ポイントを預けないといけないのは、ちょっと気が引ける…と思います。

しかし、簡単に予約できると、むやみに予約されてしまい、本当に電話相談したい人が予約できない状態になってしまうことがあるのです。

そう考えると、事前の担保は仕方ないのかなと思いました。

私の記事を読んで「相談してみたいな」と思ったら、まずは会員登録してみるのがおすすめです!

愛カツ電話相談

(愛カツ編集部)