男性が冷めてきたときに送る

文字やスタンプからしか、彼の気持ちがわからないLINE。彼の心を深読みしたいときには、便利とは言えないかも……でも、LINEでしか彼とつながっていないなら、これでがんばるしかない!

男性の星座別に、彼女への気持ちが冷めてきたときに送りがちなLINEと、それに対してどのような対応をすればいいのかを占います。

男性が冷めてきたときに送る

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……既読スルーしてしまう

女性を追いかけていたい牡羊座の男子。冷めてくると、それまで熱心にやりとりをしていたLINEが既読スルーになりがちに。

そんな時には「どこどこに行ってくる」と、まるで誰かとデートに行くかのようなLINEをして、ヤキモキさせてみると◎。とはいえ、くれぐれも場所の報告だけにしましょう。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……スタンプが単調

自分の感覚を大切にする牡牛座男子。

LINEではお気に入りのスタンプを多用しがちなのに、なんだかありきたりなスタンプを送ってくる、お気に入りのスタンプを使わない……そんな場合が冷めてきているサインです。

「こんなスタンプ見つけたよ」と、彼好みのスタンプを送ってみて。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)……そっけない返事が多くなる

コミュニケーション力が高い双子座男子。LINEでの会話も、相手を気づかう愛情あふれるものとなります。

ただ、気持ちが冷めてくると「うん」「そうだね」といった、そっけない返事が多くなるのです。そんな時には、彼が興味を示すような話題を提供して会話を盛り上げましょう。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……そそくさと会話を終了させる

12星座で1、2を争う優しさの蟹座男子。LINEでの会話でも、あなたの話に最後まで付き合ってくれます。

しかし冷めてくると、そそくさと会話を終了させるようになりがち。そんなときは深追いせずに「仕事で疲れてる? ゆっくり休んでね」と気づかいを見せるといいでしょう。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……事務連絡のようなLINE

熱いロマンテストの獅子座男子。LINEでも、思わず赤面してしまうような甘い言葉や、熱く長い文章が送られて来ることが多いでしょう。

しかし、冷めてきた時は簡潔明瞭な事務連絡になりがち。慌てず騒がずに放っておくと、焦ってまた情熱的になってきそう。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……「忙しい」という言葉が増える

恋愛に冷めてきても、そんな素振りは見せないようにする乙女座男子は、会いたいと伝えても「ちょっと忙しいんだよね」「今仕事が大変で」といった言葉が増えてきます。

そんな時は無理を言わずに「体調管理に気をつけてね」「あまり無理をしないようにね」と伝えましょう。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……返事が遅くなる

既読スルーはしないけれど、なんだか返事が遅いな……それが天秤座の、冷めてきたLINEでのサインです。マイペースで普段も返信が遅めなのに、さらに遅くなるのは気のない証拠。

「読んだの?」と返事を催促したりせず、気にしていない態度の方が、彼には効きます。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……未読無視

気持ちが冷めてくると、手のひらを返したように関心を向けない蠍座の男子。既読無視ではなく、未読無視。つまり、あなたからのLINEを読まなくなってしまうんです。

そんな時は、時間を置くことがおすすめ。必要な連絡は電話や直接会うのが◎。会えば情も復活します。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)……話題を合わせてくれない

行動的な射手座は、LINEでの会話もあっちこっちに飛んでしまいがちです。ですが、大切な女性とのLINEでは極力、話題を合わせてくれるでしょう。

もし話題を合わせてくれないなら、冷めてきたサインです。そんな時は、彼の話に付き合うようにしてください。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……スタンプだけの会話になる

無駄なことはしない山羊座男子。あなたが何を書いてもスタンプだけの会話になるのは、冷めてきた証拠。文章を書くのが面倒なのです。

普段よりも丁寧にLINEの文章を書き、スタンプばっかりになっていることについては深追いしないようにしましょう。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)…… 約束をしない

気まぐれ度が高い水瓶座の男子。文字で残るLINEをするのは、相手の女性を大切に思っているからですが、冷めてくるとLINEで約束をしないようになります。

「その気になったら連絡してね」と彼の意思を尊重してあげると、彼もあなたを尊重してくれるようになるでしょう。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)……「おはよう」「おやすみ」だけに

基本的に寂しがり屋な魚座男子。LINEでの会話も「おはよう」から始まり「今なにしてるの?」「今度ここに行こうよ」「もう寝た?」「おやすみ」と、とても頻度が高いのです。

ところが醒めてしまうと「おはよう」「おやすみ」だけに。甘えるような言葉を伝えてみると効果的です。

●さいごに

LINEは手軽ですが、微妙な気持ちや込み入ったことを伝えるのは大変です。ちょっとした言葉が誤解につながる可能性も……。

星座別に、彼の気持ちを上げるポイントを覚えておきましょう!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)