あなたがハマりやすい恋愛

はたから見ていると、何であんなダメ男と付き合い続けているんだろう……? と疑問に思うことってありますよね。でも、ハマっている時は周囲が見えないもの。

あなたがハマりやすい恋愛

もしかしたら、あなたもヤバい恋愛をしていませんか? そこで今回は、「あなたがハマりやすいヤバい恋愛」が分かる診断テストをご紹介させていただきます。

【質問】
あなたは雨の日に、ある動物を拾って家に連れてかえりました。さて、それは次のうちどれでしょう?

A:子犬
B:子猫
C:小鳥
D:ウサギ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「子犬」のあなた……ずる賢い怠け者の男性に貢ぐ傾向が

あなたは、どうしようもない怠け者の世話をしてしまいそうな気配が。女性の収入をアテにしたりするような男子を「私だけは理解してあげよう」と入れこみ、貢いでしまうかもしれません。

ただ、あなたはもともと頭の回転が速いタイプなので、しっかりしていれば何とかなる場合もあります。食事をした時に、いつもあなたがお金を払っているようなら危険サイン。どんどん貯蓄が減っていってしまうでしょう。

B:「子猫」のあなた……何事も長続きしない男性に寄生される傾向が

あなたは感受性が豊かで優しい性格のため、ついダメな男子を支えてしまう傾向が。恋愛面においては、異性の本性を見抜くことができず、恋も仕事も中途半端な相手を選んでしまいやすいかも。

もしかすると、同棲をせがまれて、寄生される生活が続くかもしれません。場合によっては、気まぐれで誘惑に弱い性格のため、なしくずし的にだめんずと身体の関係を持ってしまうことも……。厳しさを持つことも大切です。

C:「小鳥」のあなた……淡泊で消極的な男性を好きになる傾向が

あなたはロマンチストで、やや夢見がちな傾向にあるようです。そのため、何事にも淡泊で消極的な異性を好きになりそうな傾向が。

“大人しい”と言えば聞こえはいいですが、何事にもやる気がなくて動いてくれない男子を好きになってしまうと、かなり厄介かもしれません。

いつも女性側が何かと世話を焼いてあげないといけないでしょう。出世欲はないわりに理屈っぽいところがあるため、グチグチと文句を言われる可能性も。やる気のない男性とは関わらないのが吉です。

D:「ウサギ」のあなた……夢見がちな男性に騙される傾向が

あなたは、少し個性的な相手に惹かれやすい傾向があるようです。そのため、周囲や社会に目を向けようとしないタイプの男性に惹かれそう。

常識やルールにとらわれず、自分の好きなように生きていく姿は、逆に言うと、自分だけの考えに閉じこもって非現実的な夢ばかり見ているということ。

付き合うとさらに怠けグセが加速し、あなたがどんなに一生懸命働いても、家でぐうたらして何もしなくなる恐れがあります。初期の時点から、しっかりしつけましょう。

恋に目を曇らせないで

ダメな恋愛にハマってしまう原因は、女子の持つ母性本能にあると言えます。だめんずは、女性の同情心を引き出すのが上手なため、関わるとついかわいそうに感じたり、自分がいてあげないとダメだと思ってしまうのです。

でも、そんな男に寄生されてしまうと、あなたの恋愛運もダダ下がりに。冷静になって相手をキチンと判断する目を持つようにしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)