告白する男性

大人になったからといって、告白をしちゃいけないわけではありません。本気で付き合うつもりなら、やっぱり「好き」と言ってほしいですよね。

交際をスタートする時にキチンと告白するのか・しないのか……? 12星座別に男性の傾向をまとめてみました!

告白する男性

あなたが気になっている彼は、する派?しない派?

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)本命彼女だけに告白する

牡羊座男子は、本命彼女として付き合う場合、告白をする可能性が高いです。一方、ワンナイトラブや浮気が目的の女性には、ハッキリとした言葉は何も言わないでしょう。

男気があるタイプなので、本当に好きな人には「好き」と言います。「私たち、付き合ってるの?」と訊いて曖昧に流される場合、キケンかもしれません!?

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)言葉ではなく態度で示す

牡牛座男性は、とにかく慎重。交際を始めるまでにかなり時間をかけるので、告白がなくても、お付き合いがスタートする頃には、周囲が「恋人同士」と認めるほどの関係になっているでしょう。

牡牛座メンズは、愛情の深さを言葉ではなく、さりげない態度で示すタイプ。しかも恥ずかしがり屋なところがあるため、ムリに告白を求めなくても良いのでは?

双子座(5月21日~6月21日生まれ)告白なんて面倒!

社交的で人付き合いが幅広い双子座メンズは、いちいちお断りを入れて付き合う、ということを煩わしく感じます。

明確な告白はないケースが多く、親密な仲になってから「わかってるよね? 俺たち、付き合ってるからさ」というアピールをさりげなくしてくるでしょう。

そんな双子座男子は、「私のこと好き?」「アナタは私にとって何?」という確認の質問が嫌い。空気を読んで恋ができる女性がお好みのようです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)彼女の意志が固まるのを待つ

フェミニストな蟹座男子は、自分から好きな人との関係性を決めつけることが苦手。女性が本当に自分を好きなのかを確かめないうちは、交際に踏み切れないはず。

ただ、女性が「私はアナタの彼女」という自覚を持って振る舞うのを見ると、安心して一途な愛を注ぎます。ハッキリとした告白はなくても、誠実な彼氏になってくれるようです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)暗黙の了解で……

獅子座メンズは、堂々としている割に恥ずかしがり屋。こと恋愛に関しては、自分から重要事項を切り出すことが珍しいかもしれません。

そのため、告白がないからといって、「私たち、付き合っているの?」と訊くのは野暮だといえます。彼は驚いた顔で、「え、当たり前でしょ。何言ってるの?」と言いそう。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)キチンと告白

真面目で律儀な乙女座男子は、好きな女性にはキチンと気持ちを伝えます。場合によっては、こと細かに好きになった経緯や、「アナタのこんなところが好き」を語るかもしれません。

そこまで言わなくても……と感じるにせよ、ちゃんと告白してくれると、彼女としての自覚が生まれます。そして、純粋に「うれしい」と感じるはずです。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)たくさん告白したい

ロマンチストな天秤座メンズは、告白と受け取れる言葉をたくさんくれます。正式にお付き合いが決まる時、どれが決定打の告白だったのかわからないのでは……?

そんな言動を軽く受け取るかもしれませんが、本命彼女に対する天秤座男子の本気度は別格。「何度告白しても自分の気持ちを伝えきれない」と思うようです。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)告白する前にバレてる

情熱的な蠍座男子は、ちゃんと告白をしてくれるんですが……それがなくても、言動には愛情がにじみ出ています。

本人が告白する前から、「私、好かれてるのかな?」と気づくはず。そして、周囲も察して「好きなんでしょ?」と蠍座男子を応援するでしょう。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)プロポーズはするけれど……

自由な射手座メンズは、何かの枠に自分を当てはめるのが苦手。「好きなのは確かだけど、明日違う女子に惚れちゃうかもしれないし」と、ズルい理由を言いながら告白はしないかもしれません。

ただ、彼女ではなく妻として求めるなら、射手座男子もキチンと想いを伝えてくれます。「こんなにマジメな人だったっけ?」と驚くほど、律儀なプロポーズをしてくれるでしょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)結婚前提の告白!?

お堅い山羊座男性は、ちゃんと告白してくれます。「付き合ってください」「好きです」を言わずに恋人関係が成立するとは思っていないのでしょう。

しかも山羊座メンズは、交際を始める時点で結婚を意識していることが少なくありません。結婚を前提の告白をする可能性も高いですよ。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)告白はナシかも

個性的な水瓶座男子には、一般常識はなかなか当てはまらないはず。女性からすれば「セフレ?」と疑うような関係でも、「真剣に付き合ってるんだけど」と言い張るかもしれません。

杓子定規なことは嫌いで、ベッタリと密着した関係も好まないため、彼が二度・三度と繰り返し会ってくれるようなら『恋人同士』を自覚しても良いでしょう。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)ラブラブな告白

魚座男性は、「好き」を口癖のように言うかもしれません。イチャイチャするのが好きなので、言葉遊びにも似た告白をたくさんしてくれます。

また魚座メンズは、好きな人の匂いを嗅いで安心する傾向もあります。抱き着いてきて大きく息を吸い込み、フニャフニャになっているなら、本気で好きな証拠でしょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)