幻滅する瞬間

気になっていた女性であっても、ガッカリするような行動を取られると、男性はさめてしまったりもするもの。

なにげなく取った行動であっても、場合によっては一気に恋愛対象外にされる可能性だってあるのです。

そこで今回は、気になっていた女性に思わず「幻滅する瞬間」を紹介します。

幻滅する瞬間

「非常識な行動」を平気で取る

道にゴミをポイ捨てしたり、行列に並ばずに横入りしたり、電車の中で大声で電話で話したり……。そういった非常識な行動を平気で取る女性には、男性も確実にドン引きするでしょう。

もしもそれが自分が気になっている女性だったりしたら、そのショックはより大きくなるので、一気に気持ちも冷めるものです。

自分さえ良ければいいという考えの女性にも見えるので「絶対に彼女にはしたくない」と強く感じる瞬間でもあるはずですよ。

人によって「態度」変える

人によって接する態度をコロコロと変える女性に、いい印象を持つ男性はまずいません。

「性格が悪そう」とか「裏表がありそう」、「腹黒そう」といったイメージにしかならないでしょう。

特に、男性の前ではあからさまにぶりっ子になったり声のトーンが変わるような女性は、最も嫌悪感を抱かれるはず。

そういった女性はなんだか「男好き」な感じにも見えるので「やっぱりあの子は違うな」と、すぐに恋愛対象外にされてしまいますよ。

意外と「下品な部分」が多い

上品さがあって清楚な女性に、やはり多くの男性は惹かれるもの。汚れのない完璧な女性である必要はないですが、品のない行動が目立ってしまうと、印象はどんどん悪くなっていく一方でしょう。

中でも、恥じらいのない行動を取ることが多い女性のことは、だんだん“女”として見ることもできなくなります。

下ネタをノリノリで話したり、ゲップを平気でしたりするような女性は、どんなに仲良くなっても男友達としてしか認識してもらえないですよ。

「他の男性」にベタベタしている

気になっている女性が他の男性と仲良くしているのを目にしたら、男性もやはり嫉妬はするもの。

程よい嫉妬であれば、それが恋のスパイスになったりすることもありますが、いきすぎるとマイナスな効果しか生みません。

いつも色んな男性とベタベタしていたりしたら「軽い女だな」なんて思われてしまう危険性もあるでしょう。

男性は独占欲が強いので、たくさんの男性にいい顔をするような女性に対してはあまり興味を示してくれなくなるので注意してくださいね。

おわりに

男性は見ていないようで、意外と女性の細かい部分まで見ているもの。

気になる女性であれば、さらにチェックは厳しくなるはずなので、最低限のマナーは守るような行動は、普段から心がけるべきですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)