男性ガッカリファッション

さまざまなトレンドアイテムを使って、オシャレを楽しんでいるあなた!実はそのファッション、男性から見るとガッカリなファッションかもしれません。

男性ガッカリファッション

ちゃんとオシャレしているつもりなのに、男性からみるとガッカリなトレンドファッションとはどんなファッションなのか、実際に男性たちに聞いてみました!

眼鏡女子は地味なズボラ女子

「丸眼鏡って流行ってるかもしれないけど、俺的にはあんまり好きじゃないかな。インテリっぽく見えるし、眼鏡で目元を隠してる気もして、地味でズボラな印象に感じることもあります」(30歳/保険会社)

いつものコーデに眼鏡をプラスするだけで、オシャレ度がアップすると思っている女子も多いはず。確かにそういった意見もありますが、モテるかどうかで言うと、モテないファッションに位置づけられることが多いようです。

女性らしさというよりは、カジュアルな印象やインテリな印象を与えてしまいがち。また、目元を眼鏡でごまかしているというマイナスな印象を与えることもありようです。

モテを意識するなら、ぱっちりとした目元を強調できるよう、眼鏡はなしにするのがおすすめ!

ゆるふわファッションはだらしない

「ダボっとしたボトムスにフワフワのトップスを合わせてる感じは、おばさんっぽくてだらしない。流行ってるのはわかるけど、ゆるふわにするなら、上か下のどっちかにしてほしいです」(28歳/アパレル販売)

ゆるっとしたシルエットはトレンドですが、上下ともゆるふわなアイテムでそろえてしまうと、非モテファッションになりがちです。

体型カバーをしているようにも見えるため、どこかおばさんっぽくだらしないと感じる男性も多いよう。そんなマイナスの印象を避けるためには、メリハリが需要です。

ボトムスかトップスのどちらかをタイトめなものにすると、メリハリの効いたモテファッションになるでしょう。デコルテや足首など女性らしさを感じるポイントをちょっぴりのぞかせるのも大切です!

アスレジャーファッションは理解不能

「セレブの間で流行ってるとかいうアスレジャーファッションって、ただのトレーニング着じゃん。男には理解不能です」(33歳/公務員)

オシャレさん大注目のトレンドと言えば、アスレジャー。アスレチックとレジャーを組み合わせた言葉で、スポーティーな見た目が特徴的です。

そんなスポーティーすぎる見た目から、モテファッションからは程遠い印象を受ける男性も多いよう。モテを意識するならスカートやワンピースなどの女性らしいアイテムがおすすめです。

どうしてもアスレジャーを取り入れるなら、男性と会わない日に楽しむのが無難です!

ファッションで印象が変わる!

女性たちからはオシャレに見えても、男性からみるとガッカリするトレンドファッションも多くあるようです。

どこかに女性らしいポイントを組み込んで、モテファッションを意識してみてください。見た目で第一印象が決まることもあるので、ファッションはとっても重要!

(愛カツ編集部)