彼が冷めかけている

夢は現実と合わせ鏡……いい夢ならいくらでも見たいけれど、悪い夢は見たくはないものですね。

でも、悪そうな夢でもないのに、縁起でもない未来を暗示している夢もあるのです。

彼氏の気持ちが冷めてきているときに見る夢は、どんな夢なのかを占います。

彼が冷めかけている

●小さい口・唇……口や唇は、相手の愛情の図る指標

夢に出てくる口や唇は、相手の愛情の図る指標となります。大きければ大きいことになりますし、小さければ愛情が小さいと言えるでしょう。

夢の中で、彼が口を固く閉じ、おちょぼ口のように小さく小さく見せていたら、あなたへの愛がどんどん冷めていっていると思われます。口を開けないことは、あなたに自分の熱意や情熱を伝える気がないことを示すのです。

また、彼の唇が荒れていたり、血色が悪い場合も、あなたへの気持ちが冷めている暗示。あなたからの愛を感じないのが理由で、気持ちが離れてしまったのかも。

●彼が火を消している……愛の炎を消している

不必要な火は、早く、しかも効率的に消さなければいけません。もし、彼が火を消している夢を見てしまったら、彼のそんな気持ちが反映されているのかも。彼は、あなたに対して抱いていた愛の炎を消しているのです。

この夢は、じょじょに愛が冷めるというより、燃え上がっている愛を急いで消している印象があります。他にもっと好きな女性が現れたのか、何かあなたと彼の間にどうしようもないトラブルが持ち上がったのかもしれません。

消えきっていないくすぶっている火を消しているなら、また愛が再燃する可能性があるかも。

●冷たいお茶……冷たい対応

お茶は、人と人とのコミュニケーションを暗示します。この場合お茶とは、紅茶、緑茶、ウーロン茶など、茶葉を使った飲み物全般をさします。

ひとり、または複数人でお茶を飲んでいる光景の夢で、あなたが冷たいお茶を飲んでいたら、冷たい対応をされているのかもしれません。そのお茶会が楽しくて和やかなものであっても、お茶が冷たかったら、そんな暗示となります。

または、あなた自身にコミュニケーションをとろうという気がない、という表れの場合も。

●乗物から降りた……あなたから去っていこうとしている暗示

あなたと彼が、電車・自家用車・バスなど、何か乗物に一緒に乗っているとき、降りるべき時ではないのに彼だけが降りてしまう夢は、あなたから去っていこうとしている暗示かもしれません。

降りていく彼に「なんで? まだ降りるところじゃないよ」などとあなたが言っているにもかかわらず「じゃあね」と手を振りながら、余裕さえ感じさせる動きで降りていったら、ゆっくりと気持ちが冷めていっているよう。

突然ピョンと飛び降りたら、急に気持ちが冷めるのかもしれません。

●さいごに

これらの予知夢を見てしまったら、あなたに気付きを与えてくれる夢だと受け取りましょう。

彼に対する態度を思い返して、改善できるところは直し、夢を本当にしないように努力して!

(馬場小歌/占い師)

(愛カツ編集部)