彼が恋愛対象に見やすいタイプ

もしもあなたが、気になる彼の好みのタイプだったら、飛び上がるほど嬉しいものですよね!

でも、実際に彼はどんなタイプが好みなのか、なかなか見てわからないもの。

彼が恋愛対象に見やすいタイプ

そんな時は、血液型をひとつの参考にしてみてはどうでしょう。そこで今回は、血液型別に「彼が恋愛対象に見やすいタイプ」についてご紹介いたします。

A型の彼は……ベタベタしてこない計画性のある女子が好み

彼は、落ち着いていて計画性のあるしっかりした女子が好みのタイプだと言えます。そのため、せっかちな人や馴れ馴れしい人は苦手なようです。

あまりベタベタしない、メリハリのある交際を好みます。無理してダラダラと会い続けるよりも、定期的にたっぷり時間を取ってデートをした方が良い関係が築けるでしょう。

好みの容姿は、少し強気な目つきに黒々とした髪、そして少し厚めの唇でしょう。

B型の彼は……思いやりのあるおっとりした女子が好み

彼は、親切で思いやりのある家庭的な女子が好みのタイプだと言えます。人の心よりもルールや規則を大事にする女子は理解不能だと感じるかもしれません。

彼は相手の本質を見抜く力に長けているので、嘘やごまかしは通用しません。嫌われることを覚悟して本音をぶつけていった方が、好感度はアップしそう。

好みの容姿は、やや垂れ目で丸顔。おっとりした印象の雰囲気を持っているとさらにGoodです。

O型の彼は……ストレートだけど礼儀正しい女子が好み

彼は自分と同じように真っ直ぐでストレートな女子が好みだと言えます。ウジウジしていたり、ハッキリものを言わない人にはイラっとしてしまうところが。

相手を束縛せず、尊重しながら関係を深めていくと好印象でしょう。そんな彼は、顔立ちや目鼻立ちの整った、品行方正で礼儀正しい女子が好み。

面食いなので外見から恋をする傾向があります。でも、最終的には性格で選ぶので、そこまで気にしなくてよさそう。でも、ガサツなのはNGです。

AB型の彼は……センスが良くてスタイリッシュな容姿の女子

彼は、センスが良くていろんな考え方を受け入れられる柔軟な女子が好みだと言えます。固定観念を持っている人とはウマが合わないと感じるかもしれません。

物知りで話がかみ合う相手と、親しくなるうちに恋心を抱く傾向にあるようです。

人前では少しツンとした面を見せる割に、二人きりになるとデレデレと甘えたがる傾向が。好みの容姿は、切れ長の目にスッと通った鼻、そして細面でしょう。

男性の好みは変わりにくい

女子は年齢や経験を重ねるごとに、好みのタイプが変わっていくとされます。容姿やルックスではなく、経済力や優しさにシフトしていく傾向が。

でも実は、男子は好みのタイプが変わることはあまりありません。なぜなら、異性を好きになる大事なポイントが、女子は“尊敬”であるのに対し、男子は“愛嬌”だからです。

そのため、彼の血液型を把握して、アクションを起こしていくのは大切なことなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)