幸せホルモン

ハッピーオイルでハリつやスッピン肌

どんな時代でも、モテる子の特徴として変わらない条件があります。それは、男性が「触りたくなる」女子であること。

透明感があってキメが細かく、モチモチと柔らかそうな肌は男性にはないもの。そんな肌を見ると、男性は本能を刺激され、「触りたい!」と感じるのです。

もともとの素肌に自信がない、若くない……なんて人でも、思わず触れたくなるハリつや肌を、今から作ることができる! 今美容通の間で話題のアイテムをご紹介します。

お手入れの最初に!輝く美肌を作るオイル

ハッピーオイル

今コスメ好き有名人の間で話題なのが、スキンケアの前に使うブースターオイル、ラグジュアリー・デ・エイジ の「エッセンスオイルV」。

美容通の間で有名なドクターズコスメ「アンプルール」が開発したこのオイルは、よくあるブースターとは違って、その使用感はとっても新感覚……!

「スッピンでも自信が持てるようになる」「肌の奥から潤ってぷりぷりになる」と、インフルエンサーにも愛用者が多く、今注目されている商品なんです。

▼天野ゆうか(@yucca_official)さん
ハッピーオイル

▼磯部奈央(@nao_isobe729)さん
幸せホルモン

美容家がおすすめする「エッセンスオイルV」。筆者も絶賛愛用中なのですが、オイルなのにみずみずしくてベタつかず、その後の化粧水がグングン浸透。乾燥肌の筆者でも、一度でハリとつや感アップを実感して感動……!

他の商品とはいったい何が違うのか? 詳しくご紹介します。

ハリつや肌を叶える「幸せホルモン」って?

「エッセンスオイルV」が人気を集めているのには、3つの理由があります。中でも注目すべきは、美肌にも効果的とされている「幸せホルモン」の配合……!

幸せホルモン

1. ハリつや肌を叶える「幸せホルモン」

感動や幸せを感じたとき、恋をしてトキメいたときに分泌されるホルモン「β−エンドルフィン」。この通称“幸せホルモン”は肌にも存在していて、ターンオーバーを正常化させたり、ダメージを受けた細胞を入れ替えたりする効果が期待できるのだそう。

「エッセンスオイルV」には、この幸せホルモンと同様の働きをするチェストベリー由来エキスが配合されています。

幸せホルモンがターンオーバーを促し即し、ハリのある若々しいハッピー肌に導くのです。

2. 5つの天然オイルが肌をほぐす

5つの天然オイル、アルガンオイル、マルーラオイル、ビルベリー種子油、ホホバ種子油、スクワランを独自配合。

スーッとなじんでベタつかず、しぼんだ肌をうるおいでふっくら膨らませてくれる感じ。肌にやさしいのも嬉しい!

3. 美容成分を角質層まで吸い込む

やわらかくほぐされた肌には、水分がグングン浸透していきます。お手入れの最初に使うだけで、あとにつける化粧水や美容液の美容成分を角質層まで吸い込み、スキンケアの効果を最大化してくれるのです。

同じ化粧水を使っても、「エッセンスオイルV」をつけるとつけないとでは、うるおいが全然違うんです!

スキンケア前にワンプッシュなじませるだけ

幸せホルモン

「エッセンスオイルV」の使い方はとってもカンタン。クレンジング・洗顔のあと、化粧水をつける前にワンプッシュなじませるだけ! 特にコツはありません(笑)

“幸せホルモン”は目に見えませんが、使うごとに肌の手ざわりが良くなって、ほのかにふわ〜っと香るいい匂いにも幸せを感じます。

ベタベタしないし、カンタンなので朝も使えますよ。

筆者は万年乾燥肌で、夏でも夕方になると口周りがカサカサしてくるのですが、「エッセンスオイルV」を朝の洗顔後につけた日は一日中乾燥を感じず、口周りにもうるおいが残っていました。すごい! それと、水分をふくんでいるからか、スッピン肌が明るくなったと思います。

そこまで激しく乾燥しないという人は、夜だけでも十分かも。翌日の化粧ノリの良さを実感できると思いますよ♪

スッピン肌に自信を持ちたいあなたに

スッピン肌

肌の調子が良いと気分も上向きになるし、好きな人から「触りたい」と思ってもらえるのって、女性としてやっぱり嬉しいですよね。

それに、肌がキレイなだけで、元の顔立ちと関係なく「きれい」「若々しい」といった印象を与えることもできます。

素肌に自信がない、忙しくてじっくりケアができない……それでも、ハリつやスッピン肌を諦めたくない方は、ぜひ「エッセンスオイルV」を試してみてください。

今のスキンケアにプラスするだけで、内側から輝くようなハリとつやを実感できますよ!