すごく見た目がいい訳でもないのに、すごく努力している訳でも無さそうなのに、なんの特徴もないような女の子が、なぜかモテてるのを見た事がありますよね。

まろやかなモテる子と自分は一体何がどう違うのでしょうか?

そしてまろやかな感じってどういう感じなのかをご紹介していきますね。

男性からすると「水」や「空気」のようなまろやかさ

女性はよくアクの強い男に引っ掛かったり、好きになったり、夢中になったりしますが、男性は反対に「水」や「空気」のようなまろやかさを求めます。

アクの強い人を物で例えると、強い匂いの香水やビールなどの刺激物ですが、水や空気っていつでもどこでも、自分のそばに存在しますよね。

男性はそんな感覚で「水」や「空気」の質にこだわります。

刺激ではなく、女性らしいまあるい雰囲気や優しさを求めているからこそ、まろやかな雰囲気の子に寄っていくのです。

第一印象でまろやかさを出すには?

初対面で会った時の笑顔って、あとあとまで印象が残ります。

まろやかな子はみんな初対面で笑顔を見せ、その後ゆっくり行動して話しかけられやすいスキを与えるのが上手。

話しかけられたら、そこでも笑顔でゆっくり相槌を打ちながら話を聞いてくれると、男性も受け入れてくれる優しい子だと思って夢中になります。

見た目のまろやかさとは?

ずばり「ちょいポチャ」そして、余計なことをしていない普通の子がモテます。

自分の理想通りの子が目の前に現れても、男性は声すらかけれません。

逆にこの子ならいけそうかな? と思うような子が近づきやすくもあり、実際に近づいていきます。

細いだけとか胸が大きいよりも、意外にむちっとした方が男性に人気なんです!

余計なことをしていない普通の子とは、ホントにどこにでも居そうな子を望んでいるので、まろやかさを壊さない程度の外見を心がけるといいのかも。

決めつけない、まろやかな会話が楽しい

話していてこれといった解決にはならないかも知れないけど、まろやかな子って会話が楽しいんですよね。

それは、相槌が絶妙だったり、すぐに笑ってくれたり、自分の考えを押し付けずにいったり……。

まろやかな会話というのがわからなければ、まずこの逆であろう「絶対」というキーワードを封印してみるようにしてみましょう。

まろやかな子は自分の中で「絶対」という枠を作ってないし、口にも出しません。

男性はやわらかい雰囲気や心地いい感じが「まろやか」に映り、そして好むのでネガティブなイメージがするものや、決定づけるような事は女性には求めていないのです。

まとめ

まろやかな子は女性も男性も、気が付けば側に居るという安心感があります。

それだけ相手にとって負担も無く、心地いい雰囲気を作るのが本当にうまい!

心地いい雰囲気とは母性であり、相手の事を全て受け入れてくれそうな子という感じのする子です。

なんの特徴もない子がみんなモテる訳ではありませんが、まろやかな雰囲気というのはマネできそうですよね!

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)