実は会いたいLINE

「会いたい」と素直に言えばいいのに、言えないのが男心。

もちろんLINEで言ってくることなんて、すごく少ない……! でも、実は会いたい気持ちが込められているLINEが存在するのです。

男性の星座別に、彼が会いたいと思っているときに送ってくるようなLINEを、12星座別に占います。

あなたも彼にこんなLINE、もらっていませんか?

実は会いたいLINE

●牡羊座の彼(3月21日~4月19日生まれ)……デートの後送ってきがち

会いたくなったらストレートに「会いたい」とLINEしてくる、直情型の牡羊座の彼。とてもわかりやすいです。

特にデートの後、デートの余韻がまだありつつ、帰宅して落ち着いた時に「会いたーい!次いつ会える!?」と気持ちが盛り上がって送ってくることが多いでしょう。

まわりくどいことをしてこないので、「それってどういう意味!?」と悩むことが少ないのが、牡羊座の彼とのLINEです。

●牡牛座の彼(4月20日~5月20日生まれ)……控えめに探ってくる

「何してるの?」「忙しいの?」「最近どう?」と控えめに探りを入れてくるLINEが牡牛座の彼から来たら、会えるなら会いたいなーと思っているよう。

彼は、本当に忙しかったら会えなくてもしょうがないと思っているので聞いていますが、本心は「会いたい」のです。

そんなLINEが来たら、「平日は忙しいけど週末は空いてるよ。ごはんいかない?」なんて、具体的に進めてあげて。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)……イベントの話を振ってくる

双子座のLINE

いろんなところに行ってみたい欲求が強い、アクティブな双子座の彼。

「〇〇イベント、おもしろそうだよ、いついつまでだよ」と、開催中のイベントの話をしてきたり、URLを送ってきたりしたら、あなたと一緒に行きたいなぁと思っていそう。

実は、会いたい気持ちと行ってみたい気持ちが50:50かもしれませんが……。

●蟹座の彼(6月22日~7月22日生まれ)……「忙しいそうだね」と気づかう

相手を思いやる気持ちが強い蟹座の彼は、まず「最近、忙しそうだね……」と、気づかいのセリフ。

その後、「最近、会えてないね……」と。これは遠回しに「会いたい」と言っているのです。

あなたが「そうだね、会おうよ」と返すと、安心してノッてくるでしょう。

●獅子座の彼(7月23日~8月22日生まれ)……あなたの希望を確かめる

下手に出るカンジで「会いたい」とはなかなか言わない獅子座の彼。

あなたが前にしたいと言っていたことを「そういえば、〇〇したいって言ってたよな」とLINEしてきたら、会いたいのサインのよう。

お前のために動いてやるぜ、と亭主関白を気取る、照れ隠しなのです。

●乙女座の彼(8月23日~9月22日生まれ)……不幸めの言い訳LINE

乙女座のLINE

乙女座の彼から、「ちょっと、仕事でイロイロあって」「風邪ひいて寝込んでて、やっと復活した」などなど、聞いてもいないのに不幸めの言い訳LINEが来たら、会ってほしいみたい。

要するに会ってグチを聞いてほしいのですが、いちおう遠慮するので、まずは言い訳LINEをしてしまうのです。

●天秤座の彼(9月23日~10月23日生まれ)……無難な定番イベントのお誘い

まわりくどいことはせずに、「会いたい」とスパッとLINEしてくることも多い、スマートな天秤座の彼。

あんまり直接的な表現を続けるのも粘着質っぽくてスマートではないと思っているので、クリスマスなど、無難な定番のイベントのお誘いで会いたいと言ってきそう。

●蠍座の彼(10月24日~11月21日生まれ)……夜中のLINE

好意を持っている女性への気持ちが、つい漏れがちな蠍座の彼。

もし、夜中にLINEがきたら……それも2時とか3時とか、かなり非常識な時間にきたら、会いたさが爆発したのかもしれません。

なんでこの時間に!? なんてびっくりしてしまうかもしれませんが、夜中にひとりでいて寂しくなってしまうと、ついLINEしてしまうのです。

●射手座の彼(11月22日~12月21日生まれ)……自分の都合を主張!

射手座

思い立ったらすぐに行動する射手座の彼。会いたいときは、あなたの都合なんて考えません。

「会いたい」なんてロマンティックなセリフではなく、「今、ヒマなんだけど」「近くにいるわー」とズカズカ言ってきたら、それはもう会いたいということなのです。

「だから何!?」なんてスルーせず、かまってあげると喜びますよ。

●山羊座の彼(12月22日~1月19日生まれ)……正当そうな理由を用意

合理的で効率よく物事を進めるのが好きな、山羊座の彼。「用事で近くに行く」「アポとアポの間、時間が空いてしまった」というLINEが来たら、実は会いたいということ。

直接「会いたい」は恥ずかしいけど、正当そうな理由を言ってデートに誘導しようとしています。

あなたも会いたいと思うなら、「じゃあ◯◯でお茶でもしよ〜」と乗ってあげて。

●水瓶座の彼(1月20日~2月18日生まれ)……具体的な日時の予定を聞いてくる

「会いたい」と思ったとしても、素直な好意を表現するのが苦手な水瓶座の彼。とりあえず、行きたい場所や都合を合わせるところから始めようとします。

なので「今度の水曜夜、何してる?」と具体的な日時のスケジュールをLINEで聞いてきがちです。

先に要件を言えばいいのに! なんてイライラせずに、彼の照れ隠しを理解してあげてくださいね。

●魚座の彼(2月19日~3月20日生まれ)……寂しさを訴えてくる

魚座

魚座の彼が、「疲れたよー」「凹むことがあったー」「ひとりでいたくない気分~」と、ストレートに弱っていることやひとりでいることの寂しさをLINEしてきたら、「直接会って、癒して~」とねだっているということ。

「お疲れ〜」だけですませたり、疲れてるなら一人でゆっくりした方がいいかな? と遠慮したりせず、ぜひ会って癒してあげてください。

過去のLINEを読み返してみると……

「私と会いたいと思ってるの!?」と怒る前に、過去のLINEをじっくり読み返してみましょう。

あの時もこの時も、本当は会いたいっていうメッセージが込められていたのかも……と、うれしい気持ちになるかもしれません。

その気持ちを、彼に会ったときに表現すれば、より仲良くなれるはずですよ!

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)