職場でモテる

職場でモテる女性っていますよね。そのまま結婚する人もいれば、また職場恋愛を繰り返す人も。

その相手は上司であったり同僚であったり、はたまた年下の部下であったり……。

なぜそんなに職場でモテるのか。羨んでいても仕方がない。特徴をつかんで、あなたも職場でモテる女性になりましょう!

職場でモテる

清潔感があるのはとても大切

「社会人なので、可愛いだけでなく清潔感があるかどうかはとても大切ですよね。メイクはバッチリなのに、ネイルがあちこちはげてるよ……(笑)ってのは気になります。それなら、ネイルしていない方が清潔感はあるし、細かいことには気を配れないのかな、と思ってしまいます」(23歳/営業)

男性にはけっこう見られているものですね。爪だけでなく髪や足元など、おしゃれかどうかという視点ではなく清潔感があるか、という視点で気を付けた方が良さそうです。

感謝をストレートに伝える

「素敵だなと思う女の子がいるのですが、“ありがとう”と言ってる回数が多いですね。彼女は日常的に“ありがとう”をよく言ってます。だからモテるんだな、と好きだから見てて気づきました」(26歳/銀行)

職場でモテる女性は、誰に対しても感謝をストレートに伝えています。

大きな仕事を任されて助けてもらったから感謝を伝える、それも大切なことですが、ささいなことに対する感謝を言葉にすると、男性はいい子だなと思うようですよ。

気分で態度を変えない

「女の子って、イライラするとすぐ態度に出す子がいますよね。職場はプライベートな場所ではないので、感情をもうちょっとコントロールしようよ……と思ってしまいますよ。上司から可愛がられている子がいるんですが、その子はやっぱり気分が安定してるんですよね」(30歳/営業)

職場ではイライラすることもありますが、それを態度に出すのはNG。周りが気を遣うような存在になっていては、職場モテからは遠ざかってしまいます。

ミスをしたら素直に認める

「ミスをしても、他人事のような態度でやり過ごす子がいるんですが、あれはイライラしますね。それに比べて、ミスをしたらすぐに謝り、その後ベストを尽くして状況を克服しようとする子がいるんです。この子は、同僚の僕から見ても、上司にも部下にも好かれるだろうなと安易に想像できます」(25歳/販売)

職場において、ミスをする回数を減らす努力は勿論ですが、ミスをした後の態度というのもとても大きなポイント。

失敗を認める素直さは、やはり女性として持ち合わせていたいものですね。

特徴をつかんで職場でモテる女性に

この4つの特徴を全て満たしている女性は、同性から見ても素敵ですよね。

あなたはどうでしたか?ギクッとするような点があったなら、今すぐ改善していきましょう!

職場は、毎日身を置く環境。好感を持たれれば、仕事もしやすくなりますし、何よりモテにつながります。

職場でモテる女性として、次はあなたが羨まれる存在になりましょう!

(愛カツ編集部)