特別扱い

気になる彼があなた以外の女性と親しそうにしていると、内心イラっとしてしまいますよね。

彼は私のことを好きじゃないのかな……とめげてしまうことも。

でも、彼が本命女性にしかしない“特別扱い”を知っていれば、心がブレることも無いはず。

そこで今回は、血液型から「男性が本命女性にしかしない特別扱い」についてご紹介いたします。

特別扱い

A型の彼の特別扱い……アイコンタクトと微笑みのコンビネーション

A型の彼はかなり慎重な性格。まず相手の容姿や外見を目で確認し、アイコンタクトをして敵意が無い事を認識してから、コミュニケーションを始めていきます。

瞳を見る事で、あなたの気持ちや自分の思いを伝えているのです。他に、目を合わせたりそらしたりする頻度や回数などもチェックポイント。

彼の特別扱いは、話を聞くときに相手の目をよく見て、目が合うと微笑むというところ。もしも、アイコンタクトと微笑みのコンビネーションがみられたら、あなたは本命でしょう。

B型の彼の特別扱い……ウケ狙いや下ネタを“ちょいちょい”挟んでくる

彼は、好きな相手ほど自分のホンネを見せないところがあるようです。「すごく好みの女性」だと感じると、冗談ばかり言う傾向があるようです。

彼の心理として、何とか親しい関係に持っていきたいと思っているのかもしれません。

時として、ウケ狙いのジョークや下ネタを言ってくることもあるかもしれませんが、それは彼が自分の好意を隠そうとしていることを意味します。それが彼なりの特別扱いなのです。

O型の彼の特別扱い……やたらと“兄キャラ”を演じたり“妹扱い”してくる

O型の彼は、好きな相手に対していかに自分が頼りがいがあるかをアピールしてきます。そのため、本命女性にはまるで「妹のような存在」として扱うようです。そして、親しみやすい存在のようにお兄さんキャラを演じるところが。

もしかしたら、少しムッとするかもしれませんが、彼は彼なりに本気なのです。上から目線でアドバイスをしてくるようなら、彼はあなたに特別扱いをしているはず。

AB型の彼の特別扱い……あなたの話に関心を持って聞き出してくれる

AB型の彼は、自分が関心のないことはすぐにシャットアウトして、別の話題に切り替える傾向にあります。

そのため本命女性には、会話の最中で相手が興味ある話題をし始めると、ずっと聞いてくれるでしょう。

本来なら「ところで」や「話は変わるんだけど」とメッセージを投げかけるところが「それで?」とどんどん聞き出してくれるように。彼が聞き上手になっていれば、それは彼の特別扱い。あなたに首ったけだと言えます。

さいごに

男性は女性のように柔軟で器用ではありません。意地っ張りで自分のこだわりをなかなか捨てられないのです。

そのため、本当に好きな女性に対しては、なかなか素直に自分の気持ちを表現できないことも少なくないのです。

もしもあなたが彼の本心を知りたいのなら、表面的なことにとらわれず、行動を観察してみると良いかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)