うさぎの夢

今までに見た夢を思い出してみてください……犬や猫、鳥などのペットで馴染みのある動物や、テレビや動物園でしか見られないような動物など、夢に動物が登場していたことは多いのではないでしょうか?

そんな夢の動物から、恋愛に関係する暗示となる動物を紹介します。

ウサギ…愛に満たされる暗示

うさぎの夢

愛らしいウサギは、夢の中でも優しさや愛情の深さを表します。たくさんのウサギに囲まれて、うっとりともふもふしている情景は、愛に満たされる暗示です。

好きな相手から「こんなに幸せでいいの?」と思うような愛情表現をされるかもしれません。また、いわゆるモテ期がやってくる予知夢の可能性もあります。

オスメス2羽のウサギの夢、またはウサギをペットとして飼っている夢は、付き合いが始まる、結婚をする、妊娠の可能性、という意味があります。

ウサギを追いかけている、ウサギ狩りをしている夢は、好きな人を追いかけているのでしょう。新しい出会いがありそうです。

ウサギは、あなた自身に可愛らしさをより求める潜在意識の表れ。「可愛い自分」を意識して振る舞うことで、さらにチャンスが高められます。

イルカ…心を許せる人やチャンスの象徴

イルカは、恋人や友人など心を許せる人やチャンスの象徴です。心を許せる人にはなかなか会えるものではありませんが、イルカの夢を見たら、そのチャンスが来るかもしれません。

大海原でイルカに出会う夢は、心を許せる上に理想である人との奇跡のような出会いを暗示します。もし夢の中で一緒に泳いでいたら、そのまま付き合い始めてしまうかも……!

イルカの背に乗ったら、ふたりの絆がさらに強くなる暗示です。出会ったイルカが何かを話しかけてきたら、あなたと深い関係になりたい人が周囲にいるでしょう。

イルカは仲間と一緒に行動する、とても遊び好きな生物。イルカのように心にゆとりを持てるよう心掛けていれば、チャンス到来の可能性もアップ!

オタマジャクシ…環境の変化・新しい出会い

成長するにつれ、カエルに変化するオタマジャクシ。住んでいる環境も少しずつ変わります。

オタマジャクシの夢は、これから環境が変わり、新しい出会いがある暗示です。今後、いい関係になっていきそうな出会いが予想されます。

もしかして、出会った当初は恋愛対象になりそうもない人かもしれませんが、一緒にいる時間が長くなるほど、好きになっていく可能性が高いでしょう。

オタマジャクシは、大胆な変身とフィールドの広がりを求める潜在願望の表れ。あなた自身を変える勇気を持つことがポイントです。

カニ…女性の恋・愛情を表す

月との関わりが深いカニは、女性を象徴すると考えられています。

カニを食べている夢は、あなたから告白する感じでの恋のスタートが暗示されます。タラバガニのように、大きめのカニを夢中になって食べている場合は、憧れの人を落とそうと頑張ることに。

川辺や海辺でよく見るような、小さめのカニをパクパク食べていたら、年下男子や草食系男子を食べてしまうのかもしれません。

小さなカニがちょこちょこと歩いている夢は、恋から遠ざかっていて恋愛する勇気がなくなっているのかも。あと一歩が踏み出せず、恋のチャンスを逃している可能性があります。

カニは、ひたむきに何かを積み重ねることが得意です。気長に焦らず行動することで、よりラッキーな出来事が増えるかも。

クジャク…恋愛がうまくいく暗示

美しいクジャクの尾は自信の表れ。クジャクの夢は幸運の兆しであることが多く、恋愛がうまくいく暗示となります。

現実で恋愛未満な状態のときにクジャクの夢を見たら、その恋が成就すると考えられるでしょう。あなたからアプローチしてOKです。

たくさんのクジャクに囲まれたら、モテてモテて困るかもしれません。クジャクの尾の羽の、眼のような模様と目が合ったら、誰かに魅入られている可能性があります。

クジャクは艶やかさの象徴です。ファッションやメイクに力を入れ、今までより少し自分を飾ってみると、あなた自身の隠れた魅力が解き放たれそう!

さいごに

恋愛に的を絞って、動物の夢を紹介しました。ここで紹介した動物が出てきたら、恋のチャンスが訪れたのかも。

夢だからと放ったからかしにしないで、チャンスを逃さないように気をつけて生活してみましょう。

意外なところに、理想の彼がいるかもしれませんよ……。

(鈴木浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)