今回は自分の体験談やまわりの男性の友人のからの意見を参考に、LINEのメッセージに隠れている男性の「脈ありサイン」を3つご紹介します。

普段から何気なく使っているLINE、よくよく送られてくるメッセージを観察してみると、男心が色々と隠れているものなんです。

それでは、LINEのメッセージに隠れた「脈ありサイン」について見ていきましょう!

恋愛の話になりやすい

相手の女性を恋愛対象として意識しているからこそ、男性は恋愛の話をしてしまいがちです。

相手が彼氏や気になる人が今いるのかどうか、今までどんな恋愛をしてきたのか、どうしても気になってしまうものなんですよね。

特に相手がどんな男性が好きなのか、そういう情報は絶対にゲットしたいという心理が働きます。だって少しでも相手の女性に気に入られたいですから、時には彼女の理想に近い男性を演じてやろうという男性だって少なくありませんからね。

それに、そもそも好きでもない女性であれば、相手の恋愛について興味なんて持たないですよね。

疑問形のメッセージが来る

好きなの人のことはもっと知りたいと思うのは、女性だけでなく男性だって同じ。どうしても相手のことをもっと知りたいと思うから、質問や疑問形のメッセージがどうしても多くなってきます。

【▼おすすめ記事】ツンデレ彼氏を攻略するためにはこちらをご覧ください!

ツンデレツンデレの特徴と攻略方法とは?
「ツンデレって何?あの人と距離を縮めたらいいのかわからない…」と悩むあなた、必見です。

だから、必然的に質問攻めのようなメッセージが増えてきます。男性のLINEのメッセージで質問や疑問形が多い場合には、脈ありの可能性が高いですよ。

それと、相手のことをもっと知りたいと思うのもそうですが、やはり好きな人とはもっとメッセージを続けたいという心理も働いて、質問や疑問形になりがちなんだと思います。翌日以降もずっとLINEでのやりとりが続くようなら、さらに脈ありの確率は高くなるでしょう。

それに、興味のない女性に送るメッセージだとしたら、質問なんかしないでさっさと終わらせたくなりますよね?

なので、質問や疑問形の多いLINEのメッセージを送ってくる相手は、脈ありの可能性が高いんです。

「酔った勢い」でメッセージが来る

酔っぱらった時に無意識に電話をかけてしまう相手は、自分の気になっている人なんてよく言われてますよね。

これ、電話ではなくてLINEでも同じなんです。

お酒を飲んで酔っ払ってくると、気になっている女性にLINEのメッセージを送ってしまう男性て多いですよ。

きっと、普段から相手のことを考えているからこそ、無意識に相手が気になってしまってメッセージを送ってしまうんでしょうね。

中身のないどうでもいいような内容のメッセージが来ることが多かったら、それは脈ありの可能性が高いと思いますよ。

彼も酔っぱらっているので、そんな彼を気遣う一言をLINEで送ってあげれば、あなたの印象はきっと急上昇。さらに付き合える可能性が高まりそうですね。

おわりに

男性の「脈ありサイン」を見逃さなければ、気になる人と両想いになれる日も近いかも。

断られた気まずいから告白ができない…なんて悩むこともなくなるかもしれませんね。

LINEから読み取れる男性心理、ぜひ活用してあなたの彼氏づくりに役立ててくださいね。

(愛カツ編集部)