男性と女性では気になるポイントも違っていて、女性は何とも思わなくて、男性からするとイラっとすることがけっこうあります。

「この女性、勘違いしているよな」とか「こいつと一緒にいるとイライラするな」とか、男性も相手に言わないけど心の中ではそういう風に思っていることがけっこうあるんですよね。

しかも、その勘違いをしていることって、自分では気づけないことも多いので、知らず知らずに男性から嫌われる結果になってしまうことも。

そうならないために今回は、「勘違い女」の特徴を紹介します。

もし身に覚えのあるものがあれば、しっかり直してモテ女に変わりましょう。

男性のせいにする女性

何でもうまくいかないことや嫌なことを男性のせいにするひとはいませんか?

例えば、自分がモテない理由を「まわりにろくな男がいない」とか「女心が分からないダメな男が多すぎる」とか、何でもまわりいる男性のせいにしている女性。

デートの時は男性から奢ってもらって当然、私にお金を出させる男なんてダメ男すぎるわ…なんて、いくらなんでもそれはちょっと自分のことを勘違いしすぎじゃない?て男性に思われている女性もいます。

逆の立場になれば分かると思いますが、そんな謙虚さのかけらもない女性、男性も好きになるわけないですよね。

なので、男性のせいばかりしていないで、自分にも悪い部分があるのではないか、そんな風に見つめなおせるようになれると、きっと男性から今まで以上にモテるようになりますよ。

自撮りをする女性

SNSに自撮り写真を頻繁に投稿している女性はいませんか?

その投稿を見ている人たちの気持ちはお構いなしで、毎日のように自分の「キメ顔」を投稿している女性は、きっとまわりの男性から「自分のことがどんだけ好きなんだよ!」と思われてしまっていますよ。

それに、SNSに自撮り写真ばかり載せていると、「こいつ、ナルシストなのかな?」とかネガティブな印象を持たれてしまい、付き合ったら面倒そうだしやめておくか…と気になる男性からも敬遠されてしまいますよ。

もちろん、自撮りを楽しんでいるだけの場合が多いのかもしれませんが、写真を乗せる頻度は少し考えてほどほどにした方が、今よりも男性からモテるようになると思いますよ。

身体を簡単に許してしまう女性

身体を使って男性の心を手に入れようとする女性はいませんか?しかも、まわりの男性が寄ってくるものだから、自分はモテる女だと勘違いしている女性。

例えば、お酒を飲むと男性の誘いを拒めずにすぐに家やホテルについて行ってしまうとか、中には確信犯で終電を逃す人もいるかもしれませんね。

そんなことをしていると、男性に簡単にヤレる女性というレッテルを張られてしまい、その後は都合のいい女として誘われる存在に成り下がるだけです。

誘われているからって、けっしてモテていると勘違いしてはダメですし、簡単に身体を許してしまう女性は軽い女だと思われてしまうので、ここから本命の彼女に昇格するのも難しくなります。

なので、男性について行きそうになっても、グッと我慢して安い女にならないように気をつけましょう。

その方が、きっと素敵な男性と恋愛ができるようになって、真のモテ女になれると思いますよ。

おわりに

一度「勘違い女」と思われてしまったら、男性は近づいてこなくなってしまいます。

自分ではなかなか気づけなかったりするので、そうならないためにも、今回紹介した行動が当てはまっている人がもしいたら、これからは直していって良い恋愛ができるようになりましょうね。

(愛カツ編集部)