フェロモン

別にカワイイわけでもセクシーなわけでもないのに、何故かモテる女子っていますよね。それってもしかして、男子にしか分からないフェロモンを発しているのかも!?

女同士では分からない隠されたフェロモンを、あなたはどれだけ持っているでしょう。

そこで今回は、血液型別に「隠れフェロモン度」についてご紹介いたします。

フェロモン

A型女子は……隠れフェロモン度20%

A型女子のあなたは、フェロモンというよりも人柄の良さや人間性のほうが前面に出てくるタイプのよう。性的なことには少し恥じらいがあるかもしれません。

しかし、調整役としての本能には秀でていると言えます。機転が利くところは人間関係だけでなく、恋のシーンにおいても活かせるでしょう。

人の内面を見抜ける鋭い観察眼が、あなたのフェロモンなのかも。もう少し自分に自信を持って振る舞ってみて。

B型女子は……隠れフェロモン度70%

B型女子のあなたは、相手に合わせて自分を変幻自在にできる、そんな七色のフェロモンの持ち主と言えます。

時には素の自分もさらけ出してみると良いかも。あなたは包容力があり、相手の悩み事を聞いてそれを受け止める強さを持っていると言えます。

恋愛においても、基本的に相手の要望に応えてあげることで、彼にとってなくてはならない存在になっていくはず。相手がドキッとするような接し方ができるのが、あなたのフェロモンかも。

O型女子は……隠れフェロモン度45%

O型女子のあなたのフェロモンは、なかなか伝わりづらいところが。健康的で活発な印象が強いため、なかなか異性には見えにくいのです。

でも、ふとしたときに見せる表情に色っぽさがあふれるでしょう。もう少し不思議で何を考えているか分からないムードで、相手の心を掴めるようになれば、小悪魔になれるかもしれません。

その場その場に合わせて自分を演出できれば、彼もドキドキするでしょう。多面性があなたフェロモンだと言えます。

AB型女子は……隠れフェロモン度90%

AB型女子のあなたは、自分のフェロモンをいかに隠そうとしても、どんどんにじみ出てきてしまいます。相手を虜にする魔性の要素を持っているでしょう。

自分を持ちつつ相手の意見を受け入れられる柔軟性が持ち味なのかも。言いたいことをハッキリ言いながらも、相手の気持ちにも配慮できるため、異性をキュンとさせてしまうのです。

ただ、同性からは苦手意識を持たれがちなので、女同士のシーンではもう少し柔らかい言葉を使ってみて。

さいごに

たとえフェロモンが無くても、態度や話し方といったしぐさで魅力的になることは十分に可能です。心理学ではそれらをノンバーバルコミュニケーションと言って、実は人間の印象の約80%を決めているとされています。

元々持っているフェロモンが20%だとすれば、しぐさで後天的に80%をカバーできるという訳なのですね。

そんな“後天的フェロモン”を身にまとえるようになれば、モテモテになれるはず。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)