男性 困る ガッカリ

好きな男性に対しては、LINEでも必死にアピールやアプローチをしたりするかもしれません。

でも、あまりにも前のめりになりすぎると、男性に引かれてしまうことになる危険性を秘めていたりもします。

そこで今回は、男にドン引きされる「ガツガツLINE」を紹介します。

男性 困る ガッカリ

返信がくる前に「連続」で送る

男性からの返信が来る前に、続けざまに次々と新しいメッセージを送るのは絶対にNG。

スマホを見た際に、いくつも連続でメッセージが届いていたら、男性はちょっと恐怖すら感じるかも。

気になる男性からなかなか返信が来なかったら、待ちきれない気持ちになったりもするでしょう。

だからといって、連続で色々と送ったりしたら、男性はなんだか返信を急かされているようにも感じるので、「重くて面倒な女」と思われてしまうだけですよ。

何度断っても「誘ってくる」

LINE やりとり 恋愛

何度も断っているのに、それでもしつこくお誘いのLINEを送ってくる女性には、男性は間違いなくうんざりするでしょうし、粘着質で鬱陶しいというイメージも持つはず。

なかなかタイミングが合わなくて断られてしまっているというケースもあるかもしれません。

ただ、気になっている女性からのお誘いであれば、男性も何とかして時間を作ろうとするものです。

そういった姿勢が全く見られないのであれば、脈ナシの可能性も高いので、強引に誘い続けたりはせずに、まずは少しずつでも距離を縮めることに注力した方がいいでしょう。

「ハートマーク」を多用する

男性 疲れる

女性から「ハートマーク」が送られてくると、男性はやはりちょっとドキッとするもの。

女性は特に深い意味などなく、彩りや装飾的な目的で使っていたりもするでしょうが、男性は何となく好意的なニュアンスを感じたりもするのです。

でもだからこそ、必要以上に多用しすぎるとガツガツ感が出たり、過剰なアピールのようにも捉えられてしまい、男性には引かれる可能性もあります。

文章の最後にさりげなくハートマークを入れたりした方が、いっぱい使うよりも逆に目立つので、男性の心を揺さぶれたりもするはずですよ。

「結婚」を意識した質問が多い

付き合う前から「結婚」を匂わせるような発言や行動が多い女性に対しては、やはり男性は腰が引けてしまうはず。

男性は付き合って徐々に関係性を深めていってから、結婚を考え始めたりするものなので、いきなり結婚を前面に出してくる女性には踏み込む勇気もなかなか出ません。

なので、「年収」や「貯金」、「家族構成」、「将来のプラン」など、「結婚」を意識しているような質問ばかりをしてくる女性には、間違いなく警戒心も持つことでしょう。

将来のことを考えるととても気になる部分ではあるでしょうが、色々と探りを入れられたりしたら、男性は値踏みをされているかのような嫌な気持ちになるだけですよ。

おわりに

自分への好意を感じたら、男性だって素直にうれしいもの。
ただ、その思いが一方的に強すぎると、どうしても腰が引けたりもするはずなので、過度にガツガツしすぎないようには気をつけた方がいいでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)