付き合うことになった彼、誠実な人だと思っていたのに浮気をされてしまった…。

でもそれって、彼が浮気癖のある軽い男だったんだからしょうがない?

ちょっと待って!普段だったら浮気をしないような男性でも、彼女のせいで浮気をしてしまうこともあるんです。

では、浮気されてしまう女性と浮気されない女性では、いったいどこが違うのでしょうか?

そこで今回は、浮気されない女性の特徴についてご紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてもらって、彼の浮気防止に役立ててください!

浮気を容認しない

「浮気をしてもいいけどバレないようにしてほしい。」とか「浮気をしても最後は私のところに戻ってきてくれたらいい。」とか、浮気を容認するような発言をしていませんか。

彼に直接は伝えていなくても、共通の友人にこのようなことを話していて彼に伝わってしまったり、浮気を容認するようなニュアンスを含む内容の会話を彼にしていたり…。

浮気はしてはいけないものだと分かっていても、彼女が浮気を許してくれるタイプの女性だと分かっていたら、「少しくらい浮気しても大丈夫かな…。」て気持ちになりやすくなりますよ。

もし、彼に浮気をしてほしくないなら、浮気を容認するような発言はしないようにしましょう。

口うるさくしない

すぐにガミガミ怒ったり、彼のことを詮索して何でも知ろうとしたり、ことあるごとに口うるさく言ってくる女性には男性もうんざりしてしまいます。

一緒にいると疲れてしまうような彼女と付き合っていると、居心地の良い女性も求めて浮気に走ってしまいますよね。

最近、彼に口うるさく色々と言ってしまっているな…ともし感じているなら、彼が浮気をしてしまう前に見直した方がいいですね。

言いなりにならない

彼の言うことは聞いてあげたいし、何でもやってあげたい、という気持ちになるのは分かりますが、彼の言いなりになってしまうのはNGです。

彼の言いなりになってしまうと、男性からしたらあなたは完全に下の立場になってしまい、「どうせ浮気がバレても俺と別れられないだろう。」とか「俺が謝ったらすぐに許してくれるだろう。」と思われてしまって、彼に浮気をしても大丈夫だなという気持ちにさせてしまいます。

それに、浮気をされない女性は、自分の意見をきちんと持ち、彼に言いたいことをしっかり伝えることができますよ。

だから、何でもやってあげたい気持ちをぐっとこらえて、彼の言いなりになるのはやめましょう。

変化がない

長く付き合っているとマンネリしてきますよね。やはり、マンネリしてくると彼も浮気心が芽生えやすくなります。

そんなマンネリの大きな原因の一つは、彼女の外見があまり変わらず刺激がないこと。

いつも同じ髪型やファッションをしていると飽きられてしまいやすいので、例えば彼の好みを聞いてイメージチェンジをするなど、外見で彼を喜ばせるようにしましょう。

そうすれば、外見が彼好みになることももちろんありますが、あなたが好かれる努力をしている姿を見せることで、浮気をしようなんて気持ちも吹き飛びますよ。

おわりに

浮気をされてしまう女性には、それなりに理由があります。

もちろん浮気癖のある男性だった場合もありますが、今の彼が浮気したくなる気持ちが芽生えさせないようにすることがポイントです。

今回紹介した特徴を参考に、彼とうまく付き合っていってくださいね。

(愛カツ編集部)