地味男子

モテる男子といえば、イケメン、おしゃれ、ハイスペック。

みなさんの中にも、つい男性のビジュアルやステータスに目が行ってしまうという人がいるのでは?

しかし、最近ではそんなモテ男子の真逆の存在“地味男子”にも注目が集まっているんです。

そこで今回は「彼氏が地味男子!」という女性たちにリアルな意見を聞いてみました。

地味男子と付き合うと、どんないいことがあるのでしょう?

地味男子

女慣れしてなくてかわいい♡

「彼氏はいわゆる地味男子です。初デートで連れていかれたのはラーメン屋さん(笑)最初は『エッ』と思っちゃいましたが『ここのラーメンうまいんだよね』って幸せそうにラーメンをすする姿を見て、なんかキュン♡としてしまったんですよね。

じっと見つめると恥ずかしそうに目をそらすし、くっつこうとすると離れていくし(笑)そんな女慣れしてない感じがすごく新鮮でかわいく思えてきて、私の方から『付き合って』って言っちゃいました。

付き合いはじめてからは“私一筋!”な感じですごく愛してくれてます♡浮気の心配もなしで、毎日すごく幸せなんです」(28歳/ネイリスト)

見た目や趣味が地味なせいで、あまり女性慣れしていないことも多い地味男子。

女性に話しかけられるとドキドキしたり、さりげないボディタッチにも赤面したり……。

そんな“女慣れしてない感”が逆に新鮮だったりかわいかったりして、女心がくすぐられるんですね。

女性に慣れていないぶん、浮気の心配も無用!安心して付き合うことができそうですね。

おしゃれにうといぶん、自分好みに変更可能!

「彼に初めて会ったときの感想は正直『ダサい……』超地味なファッションで、『休日のお父さん』みたいな感じだったんです(笑)でも、優しくておだやか、誠実な性格に惹かれて付き合うことに。おしゃれにうとい彼は『何を着たい!』というこだわりもありません。だから、一緒にショッピングに行って私が選んだ服を買っているうちに、私好みのおしゃれ男子に仕上がりましたよ(笑)

こだわりがないぶん、自分好みのファッションにチェンジしやすいという点は地味男子のいいところかも。ファッションは変えられても、性格はなかなか変わりませんからね」(27歳/アパレル販売)

一見デメリットにもみえる“服がダサい問題”ですが、見方を変えると“自分好みのファッションに変えられる!”というメリットに。

もともとは地味男子でも、付き合う彼女と彼の素直さによっては、おしゃれ男子にシフトチェンジできるかも!

他にもいろいろ!地味男子と付き合うメリット

最近注目されている地味男子。

他にも、思いやりがある、気配りができる、一緒にいて落ち着く、堅実、まじめなど、内面的な魅力が多く挙げられていましたよ。

もちろんイケメンなうえに性格も良い、完璧すぎな人だっています。

でももし「この人性格すごくいいけど、見た目が地味」なんて男性が周りにいたら、一度「付き合ってみたらどうだろう?」と考えてみてもいいかもしれませんね。

(愛カツ編集部)