男性が見せている「好意のサイン」

男性も気になる女性に対しては、自然と他の女性には見せないような行動を取ったりもします。

その「好意のサイン」に気づいてあげられれば、一気にふたりの距離を縮めることもできるでしょう。

男性が見せている「好意のサイン」

そこで今回は、実は男性が見せている「好意のサイン」を紹介します。

色々と「質問」をしてくる

好きな人のことは、とにかく色々と気になって仕方がないもの。

それはもちろん男性も同じなので、気がついたら矢継ぎ早にたくさん質問をしたりもしちゃうのです。

特に、恋愛に関する質問が多いのであれば、好意を持っていてあなたを意識しているわかりやすい証拠でしょう。

「日曜日は何してたの?」などと、休日の行動を聞いてくることが多い場合は、他の男の影がないかを探っている可能性も高いですよ。

「好きそうなもの」をわかっている

好きな女性のことは細かくチェックしているものなので、どういうものが好きなのかも少しずつわかってくるようにもなります。

「こういう服、好きそうだよね」とか「ああいうお店、好きでしょ?」なんて、あなたの好みを理解できている男性は、それだけあなたのことをいつも考えているのかも。

また、「○○ちゃんが好きそうなお店見つけたよ」と、LINEで画像を送ってきたりするのであれば、やはりそれは好意の表れ。

会話を始めるキッカケにしている可能性だってあるので、あなたもその男性に興味を持っているのであれば、しっかりと反応は示してあげましょう。

「自分から」は終わらせない

会話をしていてもLINEをしていても一緒に食事をしていても、いつも男性の方からは終わらせようとする素振りが見られない。

そういった場合は、好きだからこそ、「いつまでも話していたい」とか「ずっと一緒にいたい」という思いになっているのでしょう。

好きな人と一緒にいる時間はとにかくあっという間に過ぎるものなので、男性の中では長時間が経っているという感覚があまりないのかも。

あなたの長話に仕方なく付き合っているという雰囲気ではなく、男性の方からもいつまでも話が尽きないような感じなのであれば、それはもう好意のサインですよ。

すぐには「距離」を詰めない

本当に好きな女性に対しては、男性は大胆な行動が取れなくなったりもするもの。

緊張もしてしまうし、「嫌われたくない」という思いも強くなるので、慎重に丁寧に接するようになるのです。

なので、すぐには距離を詰めてこないというのは、それだけ大事に思われている証拠でもあるかも。

一気に近づいてきたり、強引に押してきたりする男性の方が、軽い気持ちであるケースが多いので、そこの見極めはしっかりと行わないと危険ですよ。

おわりに

今回紹介したような行動を取ってくる男性は、あなたに気がある可能性も高いです。

あなたもその男性に興味を持っているのであれば、受け入れる姿勢を見せてあげると、恋愛へと発展することだって十分にあり得ますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)