最近、いい感じの彼。

一緒にいると楽しいけど、気になってしまうのが、私は本命?それとも遊び?ということ。

そんなときには、男が本命にしか見せない「デレ」が出ているかどうか、観察してみましょう。

彼があなたにデレるなら、きっと本命確定間違いなしです!

メロメロ

弱みをみせる

基本的に男性は、相手に弱みを見せたがらないもの。

無意識に、なめられたらダメだとか弱みを見せるのはかっこ悪いとか、そんな思い込みに支配されているからです。

そんな男性があなたに弱みを見せるということは、あなたと一緒にいる時安心しているということ。

そして油断しているということです。

もし遊びの相手なら、一緒にいるときに適当に盛り上がって、楽しいと思わせて、次もまた都合のいいときに遊べるように……。

そんな風に考えることが多いもの。なので基本的に、遊びの相手にグチを言うことはありません。

相手に「強くて男性的だ」と思わせ、オスの魅力を存分に発揮しなければ!と思っているからです。

彼があなたの前で「もうしんどい……」などと言ったときは、うっとうしがらずにその話を聞いてあげてください。

きっと彼はあなたにもっと惹かれていくはずです。

発言を引きずる

遊びの相手ならなにを言われても、あまり感情が動きません。

どうせ遊びなんだし最悪関係が切れてもいい。そう思っているからです。でもそれが、本命の女性ならどうでしょう。

ずっと一緒にいたい女性に、ちょっと気になる言葉を言われたら、しばらく引きずるのではないでしょうか。

あのとき、あんなふうに言っていたのは、もしかしたら自分が悪かったのかな……。

嫌な思いをしていないかな。そんなふうに、頭の中がぐるぐると、あなたのことでいっぱいになってしまうのです。

あなたが、気になる男性と一緒にいるときのことを想像すればわかりやすいと思います。

でも、気になる人とのコミュニケーションは、思った以上に気を使うもの。

彼があなたのちょっとした発言をいつまでも気にしているのは、女々しいからではありません。

それは、あなたのことが好きだからです。

ぎこちない態度になる

男性は女性にくらべて、人付き合いに不器用なことが多いもの。

女慣れしていないウブな方ならもちろん、女慣れしていて以前は遊び人だったという人でも、本命女性の前では一生懸命尽くします。

自分の行動の細かいところまで、見られているのではないかと気になってしまい、その結果ぎこちなくなることも。

でも、それは彼のまっすぐな愛情の表れ。

そういった態度を逆にいじってあげると、顔を真っ赤にするかわいい彼が見られるかもしれません。

まとめ

本命?遊び!?とストレートに聞くよりも、男性の本音は、行動にあからさまに現れるもの。

今回の3つのポイントは、とてもわかりやすいもので、なおかつ男性が無意識にとってしまう行動です。

男性の無意識の行動を参考にして、あなたが本命か遊びかを探ってみましょう!

(秋吉 珠/ライター)

(愛カツ編集部)