浮気

彼との付き合いが長くなってきて、お互いのこともよく知った。

そして同棲を始めて、もういつ結婚してもおかしくないかも?

そうあなたが思い始めた頃、こともあろうに彼が浮気をしていたらどうしますか?

実は「ラブラブだと思っていた彼が、私の知らないところで浮気をしていた!」という話、意外にあるんですよ!

今回は、ラブラブだと思っていた彼が浮気に走ったきっかけについてご紹介いたしましょう。

浮気

彼女との将来に迷いが生じた時期

見た目はラブラブに見えるカップルも、一時的に倦怠期に陥ることがあります。

男性がふとしたはずみでの浮気に走りがちなのは、実はそんな時。

ある男性は、長く同棲中の彼女がいました。

にも関わらず、将来的な結婚などにほんの少し迷いが出てきた時期、ついつい他の女性と複数回にわたり関係を持ってしまいました。

彼はその後、同棲していた彼女と結婚しましたが、浮気のことはずっとバレていないそうです。

このように、ラブラブに見える彼女のいる男性のそういった浮気は一時的なものの場合がほとんど。

中には本命彼女に浮気を隠したまま結婚に至るケースもあるのです。

でもやっぱり彼女の立場からしてみたら、たった1回の浮気でも許せないですよね!

彼女1人では足りない性欲の強さ

また同じようにラブラブの彼女がいても、彼の性欲が彼女1人ではどうにも解消できないほど強い場合は、浮気に走ってしまうことがあります。

スポーツ関係の仕事をしている30代半ばのある男性は、とにかく性欲が強く、毎日5~6回は自慰行為をせずにいられませんでした。

彼の性欲はそれだけではおさまらず、美人の年上女性と結婚した後もそれ以外に彼女を複数人作ったようです。

さらにそれでも足りずに何人もの女性に声をかけては関係を持っていました。

ここまで性欲の強い男性は、決して世の中に多くはないかもしれません。

しかしあなたの彼がこのようなタイプだった場合、たとえあなたと超ラブラブであっても、彼は浮気を我慢できないでしょう。

結婚している男性は、妻の妊娠中や単身赴任中にも…

結婚している夫婦の場合、妻の妊娠中に夫の性的な欲求不満が溜まって浮気をしてしまう……。

こんなパターンは、昔からよく言われてきました。それと同じくらい危険なのが、夫の単身赴任中・または出張中です。

この場合、彼と彼女や妻の仲がラブラブだろうが冷え切っていようが関係ないのが、特に始末の悪いところです。

筆者は、実際に単身赴任中・出張中に浮気をしている男性を目にした事はありません。

しかし「この男性は出張中に浮気ばかりしているだろうな」という疑わしい例は、目にしたことがあります。

20代後半のある男性は、関東の某地方に住んでいるのに東京都心や神奈川の街コンやお見合いパーティーに頻繁に参加。

そこで彼と知り合った女性・Aさんが、彼からの「東京へ出張する」という連絡を見て

「近くまで来るなら、ご飯でも行きませんか?」と提案しました。

しかし彼は「先約がすでに入っているので無理です」という返事をしたそうです。

後日、今度は彼の方からデートの誘いがありました。ところがその内容は

「今、これからご飯行きませんか?」

と言うもの。

その日は特に怪しいとも思わなかったAさんでしたが、彼からの誘いはその後もいつも「急だけど、今日これから会えませんか?」
でした。

その後Aさんと彼は、どちらからともなく音信不通に……。

数年後、たまたま婚活アプリで彼を見つけたAさん。ところが、彼の登録地域は彼の地元ではなく、東京になっていたのだそうです。

この彼は、バレないように巧妙な手段で嘘をつき、浮気をくり返していた可能性が充分にありますね。

おわりに

彼女の立場からしてみると、彼のたった1回の浮気でも、絶対に許せないですよね?

特にそれが、少なくとも倦怠期でもなく、将来の結婚も考えられるような時期だった場合、かなりショックは大きいでしょう。

このようなことで傷つかないためにとれる行動は?

危なそうな男とは最初から「付き合わない・深入りしない」を徹底させた方が無難です。

(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)