幻想

男性と恋愛話や女性についての話をしていると「? それ何?なんの勘違い?どういう幻想?」と思うこと、ありませんか?

姉や妹がいなかったり、男子校出身だったりすると、さらに幻想を抱いている傾向が激しい気も……。

男性の血液型と星座の組み合わせで、女性に幻想を抱きがちなランキングTOP10を占います。

幻想

●1位 双子座AB型……「いつかこんな女性に会える」と幻想を抱く

情報収集能力が高い双子座の男性ですが、ロマンティストなAB型でもあると、ついついあふれている情報の中から自分に好ましい部分をピックアップしがち。

そのため、あまり現実的ではない理想女性像を作り上げ「いつかこんな女性に会える」と幻想を抱くのです。

●2位 蟹座B型……良い方向に解釈する

蟹座の男性は「男の自分だってこれだけ優しさにあふれてる!」と思うので、女性は「母性が滲み出ていて優しくて親切なはず」と幻想を抱きがち。

そこに、さらに思い込みの強いB型要素が加わります。席を譲らない女性を見ても「どこか具合が悪いのだろう」などと良い方向に解釈するレベルです。

●3位 魚座O型……女性はふわふわしていてか弱い

幻想

恋に恋するところがある魚座の男性。女性はふわふわした綿菓子みたいなカンジで……と幻想を抱きがちですが、さらにO型の男性となると「か弱い女は守るべき」が加わります。

好きな女性に一方的に接したり、お付き合いしている女性を下に見たりするようなこともありそう。

●4位 乙女座O型……「女性はこういうもの」と鵜呑みにしがち

乙女座のO型の男性は奥手なところがあり、女性に気軽に声をかけたりしません。そのため女性の友人なども少なく、自然と抱く幻想は大きくなりがちなのです。

また、いい意味で単純なので「女性はこういうもの」という情報も鵜呑みにしがち。騙されやすいかも!

●5位 牡羊座 B型……自分の好きな芸能人が基準になりがち

直感で動く牡羊座の中でもB型は、客観的に物事を見るのが苦手です。自分の知っている女性しか想像できないし、母親や姉妹は別もの。

よって、恋人を想像するときは、自分の好きな芸能人が基準になりがちなので、幻想以外の何物でもないと言えるでしょう。

●6位 魚座B型……欠点も長所として捉えてしまう

幻想

魚座B型は、恋愛体質×(B型は意外に)恋愛体質です。女性に対して常にリスペクトしているため、幻想を抱きがち。

一度好きになった女性の良いところだけを見続けていき、欠点も長所として捉えてしまうでしょう。信頼度も半端なく、幻想から抜け出られないのです。

●7位 山羊座AB型……マジメに未知なものをロマンティックに考える

山羊座のAB型男性は、憧れの女性像を強く持っています。山羊座は基本的に現実的だと言われていますが、自分とは別の性を持つ女性は「未知」。

さらにAB型はロマンティストで空想好き。マジメに未知なものをロマンティックに考えるので、どうしても幻想は強くなるのです。

●8位 獅子座AB型……ステキな自分のまわりにいる女性はみんなステキ

「世界で一番俺がモテる」と思っているのが獅子座男子。ステキな自分のまわりにいる女性は、みんなステキと思うのです。

さらに、メルヘンチックなAB型要素が女性への幻想を強めます。恋愛相手にはワンランク上の女性を狙うので、さらに幻想を高めていくのです。

●9位 蟹座A型……実際の女性の強さや残酷さから逃げている

感受性豊かな蟹座の性質に加えて、愛し愛される喜びをマジメに、そしてちょっと受け身に求めるA型は、女性への幻想を高めています。

蟹座A型に微笑みかける女性は、すべて女神……そのくらいの気持ちを持つことで、実際の女性の強さや残酷さから逃げている男性が多いのです。

●10位 蠍座A型……聖母のような幻想を抱きがち

基本的に慎重な蠍座。さらにA型のマジメさが加わるので、奥手で女性に声をかけるのは苦手といえます。それだけに、話しかけてくれたり、何かと親切にしてくれたりする「女性」に対して、聖母のような幻想を抱きがちです。

尽くす対象である「女性」はこうあるものだ、というこだわりを強めるのです。

●さいごに

ひと昔前「アイドルはトイレには行かない」なんて男性ファンたちが本気で思っていた……なんて都市伝説のような噂もありました。

そんなことは決してない、ということは理屈ではわかっていても、認めないのが男性というものなのです。

とはいえ、全女性に幻想を抱かれても困るので、ちょいちょい正してあげましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)