ハロウィン2018コスプレ

10月31日は、待ちに待ったハロウィン~。ハロウィン発祥のケルトの文化では、1年で1番魔力が高まる日とされています。

つまり、星座が後押しするラッキーモチーフコスプレをすれば、いろんな運気が上がっちゃう予感が!

ハロウィン2018コスプレ

女性の星座別に、ハロウィンでコスプレするとよいラッキーコスチュームを占います。

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……赤ずきんコスチューム

情熱の赤が、星が推すラッキーカラーの牡羊座。赤いフードとマントで、純粋さと強さを隠す赤ずきんコスチュームが、最高のテンションアップを授けてくれそう。

オオカミコスプレの男性には要注意だけど、最後に恋をモノにするのは赤ずきんだと決まっています。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……アラビアンコスチューム

自分という核をしっかり持っている牡牛座のラッキーカラーは、落ち着いたマットゴールド。そして、ゆったりとした身体をしめつけないデザインが、運を上げるポイントです。

オススメは、アラビアンコスチューム+マットゴールドのアクセをたくさん付ける、です。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)……キャビンアテンダントコスチューム

仮装をしている人が入り乱れるハロウィンの場で、双子座らしい軽やかさが発揮できるのは、キャビンアテンダントコスチューム。

色は、守護星である水星のテーマカラー・空色がオススメ。当日は、出会い運とイケメン引き寄せ運がぐんぐん上がるでしょう。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……人魚のコスチューム

蟹座のラッキーを後押しするキーワードは海。海の化身、人魚のコスチュームをハロウィンで披露しましょう。

尻尾の部分が割れていてちゃんと歩けるコスチュームがあるので、ぜひそれを。上着にはパールをふんだんにあしらったもので、人魚らしさをアピール。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……ヒョウ柄のコスチューム

ハロウィンの日、自己アピールをするほどに運気が上がるのが獅子座。猛獣感をめいっぱい出したコスチュームで、注目を集めましょう。

どんなドレスだろうが、アニメキャラのファッションだろうが、なんでもかまいませんが、柄はヒョウ柄! ヒョウ柄一択です。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……ウエディングドレスのコスチューム

いかに派手にするかを競うようなハロウィンコスチュームですが、この日に乙女座の運気を上げるのは、処女性をクローズアップしたもの。

清く穢れがないコスチュームといえば、ウエディングドレス! 色は白でなくお色直し用で、乙女座カラーのピンクを。見えませんが、下着には同じく乙女座カラーの紺色が◎。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……全身の骨のコスチューム

天性のエレガンスを持ち合わせている天秤座は、ファッションに左右される人ではありません。究極的には、裸体が天秤座のラッキーファッションと言えるほど。

さらにそれを突き詰め、ハロウィンには全身の骨が描かれたコスプレに、ぜひトライしてみてください。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……魔女のコスチューム

10月31日・ハロウィンは蠍座の季節。ハロウィンの魔力に一番影響を受ける星座が蠍座です。情念の深い蠍座にオススメのコスチュームは、魔女。

形からではあるけれど、魔女のコスチュームで、恋愛魔術の成功率を上げられるでしょう。色はテーマカラーの深い紫で。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)……ゾンビのコスチューム

幸運の木星が射手座のところを去ってしまう、この秋。秋と冬の境目であるハロウィンの夜は、一度生まれ変わる気持ちになると、次の幸運運気をゲットできそう。

そのラッキーコスチュームは、ゾンビ。メイクも手を抜かず、これでもかと凝ってみるといいでしょう。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……悪魔のコスチューム

ハロウィンの夜、悪魔のコスチュームがこれからの山羊座をもっと強い人にしてくれるでしょう。山羊のような角とコウモリのような羽をつけ、黒の衣装で体を包みます。

ネイルはもちろん黒。これで街を歩くことができれば、もう何も怖いものはなくなりそう。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……宇宙人のコスチューム

どんなに奇抜なファッションをしても「ハロウィンだから」で許されるこの日は、水瓶座の本性を外に出す日。

より自分らしく生きるための通過点にするには、シルバーで決めて。そう、宇宙人のイメージです。ライトが付いているとなお◎。シルバーのウィッグも忘れずに。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)……ゴーストコスチューム

かわいらしさ全開で勝負したいのが、魚座のハロウィン。真っ白い毛布をかぶったようなコミカルな表情のゴーストコスチュームで、いろんな人を驚かして。

子どもっぽいくらいがオススメです。魚座の純真さが磨かれ、より一層モテ人生を進むことができるはず。

●さいごに

ハロウィンならではのラッキーモチーフをお届けしましたが、星座占い好きなら、ぜひ自分の星座のマークをどこかに忍ばせてください。

ネイルアートでもいいですし、シールタトゥーをどこかにこっそりでもOK。自分の星座のマークは、最強のラッキーモチーフです!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)