モテ

よく雑誌やテレビなどで「美人が多い県」なんて言われたりしますが、実際に生まれた環境や住んでいる場所でモテ度合いは変わってくるのでしょうか。

そこで今回は、都道府県別に見て「モテる女子のあるある」をご紹介致します。さて、あなたはどれくらい当てはまっているでしょうか!?

モテ

京都・福岡あるある…言葉遣いが綺麗だったり方言が可愛かったりする

都道府県全体で見てみると、モテる女子のあるあるとして、コミュニケーション能力の高さや言葉の響き、方言の柔らかさが挙げられると言えます。

例えば、京都府の「はんなり」「ほっこり」した物言いや、福岡県の「~と?」「~ばい」といった可愛らしい方言の響きといったように、男子の心をくすぐる言葉遣いがポイント高いようです。でも、もしかしたらそれは計算だったりする場合も!?

兵庫・神奈川あるある…流行に敏感でセンスが良くオシャレである

モテる女子の傾向をみると、やはり上位に挙がってくるのがセンスの良さやオシャレである点。

そのため、兵庫県、特に神戸女子のようなスマートでありながら流行に流されない姿勢を持っているタイプや、神奈川県、特に横浜のような定番で良質なものやブランドをさり気なく着こなすタイプの女子はモテモテでしょう。

やはり見た目の華やかさや、自分に合ったアイテム選びができる女子は好感度が高いのかも。

熊本・鹿児島あるある…母親のように情が深く思いやりが強い

男子は強がってはいますが、女子に比べてメンタルは弱い生き物。やはり、包み込んでくれるような情の深さや懐の広い女子には、つい心を許してしまうもの。

そのため、熊本県の女子のような包容力にはメロメロになるでしょうし、鹿児島県のように柔らかそうな物腰に見えて芯のある女子にはドキッとするのかも。

やはり男子は、母親のように自分を甘えさせてくれる女子には弱いのでしょう。

徳島・長野あるある…金銭感覚に優れ家計の切り盛り上手

恋愛なら話は別ですが、結婚を意識し始めると男子は、金銭感覚に鋭く頭の回転の速い女子に魅力を感じるようになります。

徳島県の女子のように、夫が一生懸命仕事で働いたお金を、ムダなものに使うなんて言語道断だと考えるタイプや、お金が苦しい時にシッカリ貯蓄していてドンと使える長野県女子には、尊敬に近い気持ちが芽生えるはず。

家計の切り盛りが上手なのもモテる要素なのかもしれませんね。

おわりに

ある統計によると、モテ女子の多い県は上から順に、京都府・秋田県・東京都・北海道・福岡県なのだそうです。こう見ると、柔らかい物腰で日本的なたたずまいを持った女子や、純朴で話し方や方言が可愛い県がモテているようですね。

やはり男子は女子に対して、ほんわかした“癒し系”を求めているのかもしれませんね。

→気になる男性のモテあるあるはこちら

参照:at home VOX

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)