失恋

「あの人いいな」と思ったらすでに彼女がいたとか、5年も付き合ったのにフラれた!とか、失恋もさまざまですが、心が傷つくことに変わりはなく、その傷は早く癒したいものです。

女性の星座別に、失恋したときの上手な立ち直り方、新しい恋へいくためのアドバイスを占います。

失恋

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……やりたいことをばーーんとやって

牡羊座はいつも前進しているだけに、失恋というストップがかかってしまうと、失恋したこと自体にびっくりして固まりがち。

驚きが薄れたら、やりたいことをばーーんとやりましょう。飲み歩くのでもスポーツでも、買物しまくりでもOK。いわゆるストレス発散が効きます。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……気持ちのいいことをして

失恋

牡牛座はじっくりと失恋を噛みしめてしまいます。時間と労力をかけて「好き」を固めて行ったので、立ち直るにはそれと同じ時間と労力がかかります。

エステや旅行など、気持ちのいいことをして癒しましょう。そして、次に好きになれそうな人を探すことが、最高のリハビリです。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)……パ――ッと騒ぐ

失恋してしまったものは仕方がない、と開き直れるのが双子座。去るものは追わず、気持ちを切り替えましょう。

たくさんの人と触れ合えるイベントやお店に繰り出して、パ――ッと騒ぐのが性に合っています。そこで、その場限りの誰かに傷を癒してもらいましょう。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……家族や友人に助けてもらって

好きになった相手には心から尽くす蟹座ですから、失恋は本当にツライ。身も心もズタボロになり、ひとりではなかなか立ち直れません。家族や信頼できる友人に助けてもらうのが良さそう。

「ごめん、長くなるけど」と悲しみを聞いてもらえば、いずれスッキリします。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……大荒れして良し

失恋という状況を許せないのが獅子座。片思いの相手なら「好きじゃなかったし」と強がって次に進みますが、つながりが深かった相手だと大荒れします。

でも、大荒れしていいのです。周囲は迷惑ですが、荒れまくらないと終われませんし、次にも行けません。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……想いを言語化して

純粋な気持ちで恋愛に向き合う乙女座は、失恋するとこの世の終わりのような気持ちになります。頭の中がパニックになっているので、日記やブログに思いのたけをぶつけると、整理されてくるでしょう。

気持ちを叫ぶのも◎。言語化して昇華させてしまいましょう。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……自分にご褒美オンパレード

いつでもうまく恋をしているつもりの天秤座は、失恋は傷つくものでもありますが、自信喪失の表れでもあります。

立ち直る特効薬は、オシャレ&お出かけ&美食。自分にご褒美オンパレードでテンションを上げ、自信を取り戻しましょう。そこには出会いもあるはず。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……気が済むまで寝込む

失恋

愛に全力投球の蠍座ですから、失恋なんかしたら寝込んでしまいます。愛してきた気持ちや期間に比例して、寝込む期間も長くなりそう。

仕事など、社会的責任に対してはマジメに対処できるので、プライベートなときは気の済むまで寝込むのがオススメです。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)……まずは仕事をがんばる

失恋すると、射手座が一番に感じるのは「悔しい」。恋愛を維持することができなかった自分に対して、悔しさを感じるのです。

しかし、基本前向きな性格なので、他の事で自信を取り戻せば、恋愛の自信も一緒に取り戻せそう。まずは仕事をがんばってみましょう。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……仕事や家事をいつも通りこなす

気にする性格なので、失恋するともうガックリ。とはいえ、失恋したんだから落ち込むよね、と客観的でもあります。仕事や家事をいつも通りこなすことで、立ち直っていくでしょう。

時間が空いたら、やけ酒などであえて失恋モードに酔ってみると、そのうちどうでもよくなります。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……失恋をした理由を突き詰める

論理的思考の水瓶座は、失恋した理由に納得できれば立ち直れますし、次に進めます。

「他に好きな女性ができた」のなら、なぜ彼がその女性に心変わりしたのかを追求してみましょう。いろいろ調べるうちに、好きとか嫌いの枠を超え、ひと回り成長できるはず。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)……恋愛運・出会い運を上げる

失恋しても、それを受け入れることが難しいのが魚座。終わった恋を引きずりまくり、めんどくさい女になってしまいがち。でも、新しい出会いが目の前に来れば、あっという間に立ち直るでしょう。

失恋したら、恋愛運・出会い運を上げるようがんばることが特効薬に。

●さいごに

失恋は辛いことですが、必ず次の恋愛に活かすことができます。

そのためには、無駄に引きずることなく、上手に立ち直らないといけません。

どんなに辛くても時間が解決してくれますが、少しでも早く立ち直りましょう!

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)