色気がある

男性目線でそそられるのは、色っぽさのある女子。エロいとはまた違った、内側からにじみでる色気を感じるとドキドキしてしまうという男性が多いようです。

目指すべくは色気のある女子!人を惹き付ける魅力のある「色気のある女子」の特徴をご紹介します。さっそく見ていきましょう。

色気がある

ストレートのロングヘア

「いろいろなヘアスタイルがあるけど、俺が色気を感じるのはストレートのロングヘア。風になびく髪の毛にドキッとしてしまいます。

もちろんダメージヘアではだめ。傷みのないロングヘアはキープが大変。そこを踏まえた上での美しさに色気を感じてしまいます」(28歳/美容師)

芸能人でも、色気があるとされる人はロングヘアが多いよう。

色気のある女子にはツヤのある髪の毛が必須です。ダメージレスのロングヘアをキープして、色気のある女性を目指すのもいいかもしれません。

肉付きのいい体

「モデルのように細い女性がもてはやされていますが、好みなのは適度に肉付きのある体。バストやヒップはボリュームがあり、ウエストがキュッとしまっていると最高です。

触り心地が良さそうと感じるとついつい触りたくなってしまいます。ツヤのある肌感もポイントです」(27歳/消防士)

多くの男性が好むのがやせすぎず太すぎずという適度な肉付き感。ムチッとした肌を触りたくなるという男性続出です。

触り心地のよさやツヤのある肌も重要なので、乾燥肌は問題外!毎日のスキンケアで潤いをキープしましょう。

整ったまつげ

「長く整ったまつげの女性には色気を感じます。特にドキッとするのが下向き加減のまつげ。顔にまつげの影がかかるその様子は女性らしさ抜群。いかにもつけまつげという感じの不自然なまつげには色気を感じません」(24歳/銀行員)

マツエクやマスカラ、つけまつげなどで整えられたまつげは女性特有の部分です。色気を感じさせるポイントは、ナチュラルさ。

マスカラでダマになっているまつげや太すぎたり量が多すぎたりするつけまつげやマツエクでは色気半減。すっと伸びたナチュラルまつげで色気を狙いましょう。

ポテッとした唇

「ポテッとした唇にはつい目が行ってしまいます。キスしたくなるのは断然ぽってりとしたボリュームのある唇。ツヤ感があるとバッチリです。」(23歳/大学生)

厚い唇に女性らしさを感じる男性も多いようです。もちろんガサガサの唇ではダメ。潤いのある唇がポイントです。グロスやリップなどのアイテムを駆使して、唇にボリューム感を出しましょう。

おわりに

男性が関心を持ったり性的欲求を感じてしまったりするのは、総じて色気がある女子。モテと色気はイコールと言っても過言ではありません。

足りないのは色気かも……そうお悩みのあなた。まずは色気のある女子の特徴を踏まえ、女らしい自然な色気を演出してみることから始めましょう。

(愛カツ編集部)