男性が結婚向きだと思う女子

決して美人というわけではなくても、結婚を前提としたお付き合いで勝利する、そんな女性が存在します。

彼女たちは、男性からすると「結婚向きだ」と思われているのです。

今回は、男性に「結婚向きだ」と思われるモテ女子の4つの特徴について、ヒントをお伝えしたいと思います。

男性が結婚向きだと思う女子

特徴1:自分の話を気持ちよく聞いてくれる

男性は自分の話を「笑顔で興味がありそうに」聞いてくれる聞き上手な女性に、非常に惹かれます。

仕事で立場が上な人の場合はなおさらです。普段から、周囲の皆が話を聞いてくれる状況に慣れてしまっているためです。

男性は、気を許した女性の前ではどうしても饒舌になりがち。そんな男性心理を逆手に取って、男性に結婚向きと思われるモテ女子は、男性が「一緒に居て心地よい」と思うポイントをしっかりと抑えています。

聞き上手である自信がない……という方は、相手の話をとにかく「笑顔で興味がありそうに」聞くことを意識してみましょう。

特徴2:美人じゃなくても華やかさを忘れない

容姿は整形以外で変えられませんが、服装や髪型、メイクは変えられます。

モテ女子は、例え生まれつきの美人でなくとも、ファッションや雰囲気で「華やかさ」を持つことを忘れません。

そうすることで、男性としては、「一緒に居て勲章になる」、つまり、自慢できる相手として好意を持ちます。

男性はそんな女性に対し、結婚後もマンネリ化を避けるために、努力をし続けてくれそう……というイメージを持ちますので、美人でそういったところに疎い女性よりも「結婚向き」と考えるようになるのです。

特徴3:お料理、掃除が好き

結婚向きな女子

男性にとって結婚相手が「何も言わなくてもお料理を作ってくれて、お掃除をしてくれる」というのは、まだとても魅力的な要素のひとつです。

モテ女子は、料理と掃除のスキルを高めています。そして、いかに効率的にそれらをこなすかについてしっかり自己流のテクニックを編み出しています。

そうすることで、男性には「料理や掃除が好きなんだ」という好印象を与えつつ、実際にはそれほど負荷にならないようにしているのです。

ストレスも減らし、かつ男性からの好意も高める、そんな努力をモテ女子は怠りません。

特徴4:芯がしっかりしている

美人かどうかに関係なく、ブレない軸をしっかり持っている女性は男性から「結婚向き」と思われやすいです。

結婚はいろいろな困難も降りかかることがありますが、その際にブレない姿勢でついてきてくれるのか、一緒に乗り越えてくれるのか、そういう冷静な視点でも男性は女性の魅力を判断します。

もちろん「執着」「融通が利かない」と思われてしまうこともあるかもしれませんが、その場合は、「合わない」ということが早々に分かりますので、無駄な時間をお互い過ごさなくて済みます。

しっかり自分の考えを持った上で生活する、そしてそれを男性に伝えていく、モテ女子は結婚を意識し始めたタイミングから計画的にそういう行動を取ります。

男性に「結婚向き」と思われたいなら

今回のヒントは、いかがでしたでしょうか?

男性に「結婚向き」だと思われるモテ女子は、いくつかポイントを押さえているのです。

今回のヒントを参考に、気になる男性に気に入られるようにしてみてくださいね。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)