ハイスペック男子が「追いかけたくなる女子」

高学歴で高収入でルックスもいいハイスペックな男性のことは、誰だってやはり気になってしまうことでしょう。

でも、ガンガンとアピールをしまくるよりも、上手に追いかけさせるようにした方が、男性もあなたに夢中になってくれるはず。

ハイスペック男子が「追いかけたくなる女子」

そこで今回は、ハイスペック男子が「追いかけたくなる女子」の特徴を紹介します。

「人前で立てる」ことができる

男性はみんなそうですが、ハイスペックな男性は自信にも溢れているので、特にプライドが高いです。

なので、さりげなく上手にそのプライドをくすぐることができると、あなたの存在を意識してもらえるようになるはず。

そのためにはちゃんと男性を立ててあげることが重要ですし、できるだけ人前で立てるように心がけると、より自尊心を満たしてあげられます。

立てるべきポイントできちんと立てることができれば、「この子はわかってくれている」とも感じてもらえますよ。

「スペック目当て」だけにならない

ハイスペックな男性はもちろん魅力的でもあるので、女性もたくさん近づいてくることでしょう。

でも、その多くの女性が、自分の年収やルックスなどのスペック面ばかりを目当てにしているのを感じると、さすがに男性もうんざりするはず。

だからこそ、ちゃんと男性の内面や人間性に興味を示すようにすると、他の女性たちとは違うと感じてもらえ、好感も抱いてもらえるもの。

態度で示すのもいいですが、男性は鈍感でもあるので、「そういう柔軟性があるところが好き」などと、ちゃんと言葉で伝えるようにするとなおいいですよ。

「必死感」を出しすぎない

ハイスペックで素敵な男性が目の前に現れたら、「なんとかして仲良くなりたい」という思いにもなるでしょう。

でも、そこで必死感を出しすぎてしまうと、確実に男性からは引かれることになるだけ。

特にハイスペックな男性は、女性から言い寄られることもたくさんあるでしょうから、追われることには飽きているという人も多いです。

好意を見せることは大事ですが、いきなりアプローチをしまくるよりも、あえて適度な距離感を取った方が、気になる存在になったりもするものですよ。

「対等な関係」になれる

ハイスペックな男性に近づいてくる女性は、もう完全にお金目当てだったりして、「養ってもらおう」という気持ちが溢れ出てしまっている人も多いもの。

そういった依存性を感じる女性は全く魅力的にも見えないので、男性は必然的に避けようともするはずです。

あくまでもちゃんとちゃんと自立ができていて、「対等な関係」を築けるような女性を男性は求めています。

変におべんちゃらを使ったり、おだてたり甘えたりしまくるのではなく、自分の考えをしっかりと持っていて、意見を交わし合える女性の方が、確実に好印象を持ってもらえますよ。

おわりに

ハイスペックな男性は、当然ながらモテるでしょうから、ライバルもたくさんいるはずです。

だからこそ、他の女性たちとは違った印象を与えた方が、男性の心には響いたりもするものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)