甘えん坊

あなたの彼は甘えん坊ですか?

同じ年齢で見ると、男子は女子よりも精神年齢が低く、どこか少年のような部分を残しているもの。

そんなピュアな部分が、女子からすると可愛く感じることも少なくありませんよね。

甘えん坊

そこで今回は10の質問から、彼の「甘えん坊度」を診断させていただきます。

Q. 彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.寂しがり屋である

2.友達の数が2、3人と少ない

3.家族構成を見ると長男ではない

4.豊かなバストの女子が好きである

5.器用な性格で要領がいい

6.意思決定を周囲に任せがち

7.束縛や詮索されるのが嫌い

8.空気を読むのが上手い

9.優柔不断な性格である

10.自分の母親と仲が良い

彼には何個当てはまりましたか?さっそく結果を見てみましょう。

A:当てはまった数が0~2個……甘えん坊度15% 甘え下手なプライドの高いタイプ

彼はプライドが高く、自分が女子に甘える関係にはガマンできないかもしれません。

いつも「女子は男がリードするもの」という意識が頭のどこかにあるので、自分の弱さをさらけ出すことができないのです。

でも、そんな彼でも女子に唯一求める甘えは“褒めてもらうこと”

彼は自分を認めてもらいたいという気持ちがとても強いので、少しオーバーなくらいに彼を立ててあげましょう。

内心、あなたに甘えたいのかもしれません。

B:当てはまった数が3~5個……甘えん坊度40% 温度差の激しい職人タイプ

彼は、甘え方が極端なタイプかもしれません。自分の興味関心や趣味に関しては、全てを受け入れて欲しい!という思いが強いでしょう。

しかし、それ以外のどうでもいい部分に関しては全く無関心。むしろ、一人にしておいて欲しいという冷めっぷりかも。

その激しい温度差に、ついていけないと感じることも少なくないかもしれません。

でも、ある意味、自己完結した甘え方ともいえるかもしれません。

C:当てはまった数が6~7個……甘えん坊度65% あなたの前では子供になるタイプ

彼は、職場や学校では真面目なデキるタイプですが、好きな人の前ではとたんに甘えん坊に変身してしまうタイプかも。

ある意味、あなたの前でしか見せない姿を見せてくれるので、希少価値が高いとも言えます。

でも、二人きりのときはあなたに頼りきりでかなりベタベタしてくるので、ウザイと感じることも。

一見クールな彼が、実は精神年齢が低いと知ると幻滅するかもしれませんが、あなただけに一途な男子とも言えます。

D:当てはまった数が8~10個……甘えん坊度90% 自由気ままな甘えん坊

彼は、まるで子犬のように女子に擦り寄ってきて甘えるのが上手。

自分が甘えたい時だけやってきて、そうでないときは一人の時間を楽しむ、ある意味“小悪魔的”な男子の要素を多分に秘めています。

そんな彼なのですが、なぜか女子が放っておけない魅力を秘めており、ついつい何かしてあげたいという気持ちになってしまうことも多いといえるでしょう。

ただ、あまり世話を焼きすぎるとヒモ化してしまうのでご注意を。

おわりに

甘えん坊な彼は、女子からすると可愛い存在だと言えます。

言動やしぐさから「私のことを必要としてくれている」と感じさせるのが上手なため、つい甘えさせてしまうのです。

でも、あまりに度が過ぎていると、あなたばかりが世話を焼き重たくなってしまう結果に。

下手をすると、お互いが依存し合ってしまう恐れも……。甘えん坊な彼でも良いけど、自立心を持ってもらうようにしましょう。

(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)