結婚意識

付き合いがある程度の長さになると「結婚するのしないの?本当にする気あるの!?」と切れてしまう女性も多いようです。

そんなときは、この占いを読んでみて!男性の星座別に、男性が結婚を考えている時、相手にみせるサインがどんなものかを占います。

結婚意識

牡羊座(3/21~4/19)…サイン=プロポーズ

結婚したいと思ったら、タイミングさえよければ、その時の勢いでプロポーズしてしまうのが牡羊座の男性。

結婚したいというサイン=プロポーズと言ってもいいかもしれません。細かいことは結婚してから考えればいいじゃん!というノリです。

牡牛座(4/20~5/20)…年単位のお付き合い

将来については、ジックリと設計しているのが牡牛座の男性。お付き合いしている期間が年単位になっていたら、それが結婚を考えているサインです。

誕生日などのイベントや、ふたりの仕事の波や体調の波などを年単位で乗り越えられたら、大丈夫だと思っています。

双子座(5/21~6/21)…結婚する人の話題

双子座は、世の中にはいろいろな人がいると知っているだけに、結婚になかなか踏み切れません。しかし、独身よりも社会的に認められることが多いことも知っています。

彼のまわりで結婚する人が増えたことを話題にし出したら、結婚を考え始めたサインと言えるでしょう。

蟹座(6/22~7/22)…所帯じみた質問が増加

結婚意識

家庭を作りたいという願望が強い蟹座の男性は、自分の彼女に妻として、母として、家庭が運営できることを求めます。

よって、買い物のときなど所帯じみた質問が多くなってきたら、本格的にふたりの家庭を思い描き始めたサインと考えられるのです。

獅子座(7/23~8/22)…亭主関白な態度

見栄っ張りで肩書大好きな獅子座の男性ですが、結婚したら妻には甘えるタイプです。

自分を大きく見せ、亭主関白を許して欲しい、という形で甘えたいので、こういう態度が出てきたら結婚を考えているサインと思ってよいでしょう。

乙女座(8/23~9/22)…過去の色々を聞く

きちんとした結婚をしたいので、結婚をするならさりげなく身上調査を始めるのが、完璧主義の乙女座の男性。

生まれや家柄も多少気にしますし、身持ちの固さとか、清潔度や衛生観念なんかもチェック。あなたに過去のいろいろを聞いてきたら、結婚を考えているサインです。

天秤座(9/23~10/23)…まず指輪

結婚意識

「結婚……してもいいししなくてもいいし、でもしたほうが男の株が上がるかなあ」というのが天秤座男性の結婚への意欲。

しかし、運命の女性だと認識したら行動は早いです。結婚を意識したら、まず指輪がオシャレなデートで渡されるでしょう。

蠍座(10/24~11/21)…普段から考えている

好きになった相手には100%の愛情を向けがちな蠍座の男性なので、普段から結婚を考えていることはわかってしまいます。

誕生日やクリスマスに雰囲気が盛り上がり、愛情が100%を超えてしまい「結婚しよっか」と口からこぼれ出ることが多いでしょう。

射手座(11/22~12/21)…ぐいぐい迫る

射手座の男性は、楽観的。恋人獲得のノリで結婚相手を獲得して結婚、ということもあっさりしてしまうのです。

熱烈なアプローチでぐいぐい結婚を迫るのが、彼の結婚を考えているサイン。とはいえ、一緒にいて楽しい相手じゃないとそんなことはしません。

山羊座(12/22~1/19)…将来設計の話題を

山羊座の男性は、自分の収入にメドがついてきたら結婚を考え始めます。ローンをどうするかを、具体的に考えるからです。

会話をしていて「どのエリアに住みたい?」「どんな家が好き?」など将来設計に関することが出てきたら、それがサインと言えます。

水瓶座(1/20~2/18)…結婚制度への関心を探る

水瓶座は個人主義なので、結婚という制度にはあまりこだわりません。なので、できるだけ制度に縛られない結婚が大丈夫そうな女性を相手に選ぼうとします。

夫婦別姓とか、配偶者控除とかへの関心を探られたら、結婚を考えているサインでしょう。

魚座(2/19~3/20)…新婚旅行や新居の家具の話

好き合っているんだから結婚したい~、いい年だから結婚したい~、みんな結婚してるからしたい~と思うのが、魚座の男性です。

結婚を考えているサインはダダ漏れですが、新婚旅行や新居の家具の話が出てきたら、本気度が高いと思いましょう。

●さいごに

彼が結婚を考えているかどうかがわかったら、安心ですよね。

余裕ができたところで、彼にプロポーズするよう仕向けてもいいし、自分からしちゃってもいいし!

ただ、サインがわかりにくい星座もあるので、そこは気を付けましょう。

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)