恋の相性

気になる彼や、付き合っている彼との相性が気になったり、自分と相性が良いのはどんな人なのか……知りたくなったりすること、ありますよね。

今回は、自分自身を表しているともいえる「誕生日」の生まれた日から、恋愛の相性が良い組合せのTOP10を占います。組み合わせは男女どちらの誕生日でもOK。

1日~31日の膨大な相性の中からランクインしていたら、運命かもしれません!

恋の相性

10位:21日×18日…鈍感×強引でバランス◎

21日生まれは、恋愛にうとい鈍感タイプ。心に欲望が渦巻いているのにポーカーフェイスな18日生まれの静かな強引さには、ノックアウトされてしまいます。

18日生まれは、21日生まれの天然な鈍感さが新鮮で、ついついちょっかいを出して楽しんでしまうでしょう。

まるで少女漫画の主人公と相手役のような、ほほえましいカップルになりそうです。

9位:29日×28日…感謝し合える相性

恋人には尽くしてもらうのが本望の29日生まれと、恋愛前も恋愛中もアプローチを続けたい、やや一方的な28日生まれ。

自分がやりたいことを相手がやってくれたり受け入れてくれたりするのを、お互い心地よく感じます。感謝し合える相性なので、お互いにその気持ちをちゃんと言葉にすれば、いつまでも仲良くいられます。

8位:23日×16日…どんどん良くなる関係

恋を楽しむのが得意でフットワークの軽い23日生まれと、じっくりとものを考え論理的な16日生まれ。軽×重のカップルでバランスが取れた相性です。

小さいケンカは多いのですが、誤解を認めお互い納得し合い、より良い関係に発展させていくでしょう。お互いの存在のおかげで、成長し続けられるのです。

7位:1日×2日…信頼の深い相性

信頼

1日生まれはパワフルで魅力あふれる人。2日生まれは、そんな1日生まれさんに首ったけになりそうです。

2日生まれが1日生まれをサポートする形になり、そのサポートがないと、1日生まれは精神が不安定になってしまうこともあるかも……。お互いにとても信頼の深い相性です。

6位:8日×22日…ちょっと意外な好相性

強気な8日生まれは、恋愛を勝負のように考えるところがあるけれど、22日生まれ相手だと、素直に甘えることができます。

22日生まれは8日生まれのプライドの強さをカワイイと感じ、恋愛の楽しさを教えてあげられるのです。外から見ると、「えっあの二人が?」なんて思われる、けっこう意外なカップルかも。

5位:3日×19日…違うツボで喜び合う相性

いつも天然で楽し気な3日生まれと、才気のある19日生まれは、楽しく恋愛ができる相性です。

華やかなデートを19日生まれが楽しんで組み立て、無邪気に喜び感謝を伝える3日生まれ。違うツボで喜ぶお互いを見て、愛情を深め合う良い相性です。

4位:11日×11日…トラブル知らず

上手に恋愛ができる11日生まれ同士のカップルは、考えていることがとてもよく似ている上、前向きに理性を働かせるので、トラブルの少ない相性となります。

ケンカの前に仲直りするカンジです。それだけでなく、マンネリを避けるために、適度に刺激も織り込める間柄です。

3位:12日×27日…お互い気楽な相性

気楽

おっとりめで個性的な趣味を持つ12日生まれと、あまり他の人のことに興味がない27日生まれ。どこが合うの? というカンジですが、互いにまったく気をつかわない、気楽な相性なのです。

12日生まれのマニアックな趣味も受け入れ、それに振り回されるのも心地よく感じます。

2位:14日×25日…心地よく安定した関係

計算高い14日生まれは、やや浮気性といえますが、もっと計算高い25日生まれに完全に抑え込まれてしまいます。

でも、25日生まれの性格が非常にタイプなのでストレスにはならず、浮気心もわきません。25日生まれも、そんな相手の好意が心地よく、穏やかで安定した関係を築けます。

1位:15日×24日…お互い好みがドンピシャ!

全組み合わせの中で、もっとも恋愛相性が良いのが15日生まれ×24日生まれ!

15日生まれは、相手を穏やかに包み込むタイプ。そんな15日生まれの好みのタイプは、ルックスが良くて家庭的な人で、ドンピシャなのが24日生まれ。

24日生まれは自分より大人な人が好きで、15日生まれはもってこいの相手です。いつまでも「好き」「好みなんだよね」と言い合う、ラブラブなカップルでいられるでしょう。

さいごに

さて、あなたと気になる彼の誕生日の組み合わせはありましたでしょうか?

もしも身近な男性にビンゴ! がいたら、それはもう運命かもしれませんよ。

今まで恋愛対象として見ていなかったのなら、これを機に意識してみてはいかがでしょう。

→もしかして相性悪いかも…誕生日でわかる!恋の相性残念カップルワースト10もチェック

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)