美人なのにモテない

あなたはもしかして、周りから「かわいいね」「美人だね」といわれるけどなかなか彼氏ができない「美人だけどモテない女子」ではありませんか?

性格、態度、気分……もちろん、何らかの理由があるのでしょうが、もしかしたら手相に何か特徴的な“兆し”があるのかもしれません。

そこで今回は「美人だけどモテない手相」についてご紹介いたします。

美人なのにモテない

アンニュイで魅力的だけど淡泊な性格

モテない手相

生命線の描くカーブが中指尖端から下ろしたラインよりも内側の女子は、何事にも淡泊で消極的な性格。アンニュイな雰囲気が魅惑的ではありますが、恋にやる気が無いタイプです。

不摂生で体調を壊す場合も多いため何かと世話のかかる人でもあり、男子が面倒に感じることも。その割に理屈っぽいところがあるため、いつもグチを言っているでしょう。

言葉や態度に気をつけるとモテ運が上向くはず。

飽きっぽくて気まぐれな非モテ系

モテない手相

知能線全体が鎖状になっているの手相の女子は、飽きっぽくて集中力に欠ける性格をしています。そのため、仕事や恋愛、趣味までもが全て中途半端になりやすいタイプ。

同じ相手と恋を続ける忍耐力がないため、彼氏をコロコロ変えるかもしれません。

どんなに美人でも、そんな恋愛を続けていると良からぬウワサが立ち、男子から敬遠されてしまうところが。もう少し安定的な付き合いを意識すれば、周囲からの印象も良いものへ。

要領がよすぎる計算高いリケジョ

モテない手相

手のひらを横に走る知能線が、中指の下あたりから斜め下の方に折れ曲がっている手相の女子は、器用に立ち回り苦労を避けるタイプだといえます。

いつまでも親のスネをかじったり、男子の収入をアテにしたりするでしょう。ただ、本来は頭の回転が速いタイプなので、生命線がしっかりしていれば計算高いリケジョの場合も。

一方で生命線が薄い場合は、要領ばかりよくてずる賢い性格がさらに強調されそう。ときには真っ向から恋してみて。

リアルな恋から現実逃避をしてしまいがち

モテない手相

知能線が生命線に並行するように急カーブを描いている手相の女子は、周囲や社会に目を向けようとしないタイプ。リアルな恋のストレスに弱く、自分の好きなように生きていく性格だと言えます。

そのため、ちょっとしたことで現実逃避して、夢ばかりみているでしょう。ニートや引きこもりになりやすく、男子がどんなに尽くしても、家でゲームやネットなどをしている恐れが。

自立心を持つようにすれば、可愛らしい性格に。

おわりに

美人だけどモテない女子というのは、自分の感性へのこだわりが強すぎるタイプが多いかもしれません。

容姿の美しさは、確かに最初の入り口として、美人であるのはアドバンテージでしょう。

しかし、自分の感性を重視し過ぎると、共感したり相手の気持ちに配慮したりする余裕がなかなか持てないもの。その結果、少し関わってみて「この子は難しいな」と男子に思わせてしまうところが。

もしもこれらの相が出ていたら、相手に合わせたコミュニケーションを意識してみるのもひとつかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)