女性の浮気

「大好きな彼がいるのに、浮気してしまった…」

「旦那とはセックスレス…会社の人と身体の関係になってしまった…」

そんなふうに、浮気や不倫に足を踏み入れてしまう。

「こんなことやめたい。でもやめられない」そんな女性も実は多くいます。

そこで今回は、恋愛カウンセラーに聞いた「浮気がやめられない女性の理由」について解説します!

出会い系アプリがやめられない……

●「アプリで出会った人とワンナイト……」

●「婚活したいだけなのに……寂しさに勝てない……」

●「アプリで出会った人と2ヵ月も続かないのはなぜ……」

 友達には「相談しずらい」内容愛カツ恋愛相談で、プロのカウンセラーに相談してみてはいかがでしょうか?

恋愛メディア愛カツが

恋愛相談はじめました。

女性が浮気や不倫をする理由

女性の浮気

女性が浮気や不倫をしてしまう理由について、恋愛カウンセラーに聞いた情報をみていきましょう。

1.性欲の処理

一番の理由が性欲の処理です。

相談者様の話しを聞いていると「寂しかった」「相手が魅力的だった」「断れなかった」と理由はさまざまありますが、最終的には自分の性欲を満たしてほしかったという理由にいきつきました。

女性にも、性欲があります。しかし、男性のように性欲を処理できる場所も少ないのが現状です。

世間では、女性の性を「恥ずかしいもの」として見る傾向があるため、窮屈な思いをしている女性も多いのではないでしょうか。

2.刺激がほしい

簡単に言うと「ときめき」が欲しいからです。

相談者様の話しを聞いていると、浮気相手や不倫相手には「ときめき」があり、会っていると楽しいという人が多くいました。

人は娯楽を求める生き物。「楽しい」を求めてしまう行動を抑制するのは、難しいことです。

【▼あなたにオススメ】今かかえているモヤモヤを話してみませんか?

悩みを整理してみませんか?
初回1000円分のポイントを無料でプレゼントするキャンペーン実施中です!

浮気や不倫をやめる方法

浮気をやめる方法

1.自分が浮気をした理由を考える

まずは、なぜ自分が浮気してしまったのか、理由を考えてみてください。

その理由から、やめる方法を導きだすのが一番簡単の方法です。

恋愛カウンセラーは、その理由出しと方法を導くお手伝いすることが多いです。

2.自分をみつめ直す

自分の欲望のまま、思った方向に向かっていると、良い結果にはたどり着きません。

また、間違った選択を選びがちになってしまいます。

リラックスできる環境で、一度自分をみつめ直すと自然と「自分は本当はどうしたいのか」が出てくるはずですよ。

【▼あなたにオススメ】不倫や浮気をやめたい……方法を一緒に考えましょう。

恋愛カウンセラーにインタビュー抱えている問題を紐解くには
一人で考えていても、良い結果がみつけないこともあります。手助けできるカウンセラーが待機しています!

浮気や不倫をしてしまう人は?

実は多くいるんです

愛カツの女性読者5200人に「不倫をしたことがありますか?」ときいたアンケート結果では、約70%の人が不倫をしたことがあると回答していました。【参考記事】

浮気は、道徳的なことではないかもしれません。

しかし、浮気や不倫をしてしまう人には大きな理由があり、悩みを抱えている場合があります。

愛カツの恋愛相談は、そんな方たちの助けになれればと思っています。

愛カツ電話相談

(愛カツ編集部)