朝行動

誰も見ていないからといって、油断していませんか?

誰かに見ていられないときでも「女」に手抜きをしないこと!

だって、その手抜きが非モテに繋がっているかもしれないのですから……。

あなたの朝の行動は、セーフ?それとも……!? モテないと自覚ありなら、要チェックです!

朝行動

洗面台で「カー、 ペッ!」

朝起きたら、口をゆすいだり、歯を磨いたり。そんな、朝の洗面台の前で「カー、ペッ!」と、おじさんをビックリさせるほど、豪快なことをしていませんか?

たしかに、おうちには自分しかいないという方も多いでしょうし、誰に聞かれるというわけでもありません。

でも、無意識の習慣になってしまうのが怖いんです。

デート中の咳払いや、くしゃみ、咳、顔の表情などに影響しない、と言い切れるでしょうか?

朝起きたときから、上品さを心がける。これこそレディーのあるべき姿です。

二度寝してメイクが半端

二度寝は誰にとっても甘い誘惑。

でも、二度寝のおかげで「朝の準備をする時間がない」なんてことはありませんか? そして、メイクのがおざなりに……。

そんな日が何日も続き、朝のお約束になっているようなら、モテ期なんてやってこないかもしれません。

もし、それが大事なデートの日だとしたら……考えたくもありませんよね。

夜は早めに寝て、朝はサッと起きて! しっかり準備ができる生活習慣を心がけておきましょう。

体重計を無視

「意識」はとても大切です。人に優しくすることや、敬意のこもった言葉遣いなどもそう。

そして、自分の体重・スタイルに関しても同じことがいえます。

ある実験では、体重計に乗るだけで「あ、おやつ控えておこう」などと思うようになり、ダイエットに成功したなんて話も。

それほど、「意識」は大切なもの。

逆にいえば、体重計に乗らずに、数字なんて気休め程度にしか考えていないとしたら……?

「ま、いいか」が蓄積して、気づけば非モテ体型にまっしぐら! なんてことも……。

自分を知って、しっかり管理しておく。

これも、自信を持って自分をアピールするためには必要不可欠なことなのです。

窓を開けない

朝起きたとき、カーテンを開けていますか?

窓を開けて、お部屋の空気を入れ換えていますか?なにげないこの習慣だって、とても大切なこと。

太陽の光を浴びれば、体内時計をリセットでき、美容やダイエットにも効果が期待できます。

また、お部屋の空気を入れ替えることは、湿気やニオイ対策にも効果的。

なにより、シャキっとした朝を感じれば、その日1日を、笑顔でがんばれる気持ちにしてくれることでしょう。

おわりに

朝の時間をダラダラと過ごして、いい加減な準備で、もそもそした1日を過ごしていませんか?

健康的な食事と睡眠。気分の良い朝と、キラキラ輝く女を作れるか否かは、あなた自身の手にかかっているのです。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)