癒し系

思わず気持ちがほっこりするような女性は、男性にとっての“癒し系女子”だと言えます。癒しの要素がある女性は男性の支持率◎

「ずっと一緒にいたくなる」「愛しい気持ちになる」など、癒し系女子を魅力的に思う男性たちの体験談をご紹介します。

癒し系

笑顔にやわらかさがある

「ふわっと笑う癒し系女子の笑顔はたまりません!笑顔にやわらかさがあって、作り込んでいない自然さがあって……笑顔の裏を思わせるような要素が一切ない笑顔なら、見ていて純粋に心が癒されます」(27歳/運送会社)

“癒し系女子”となると、笑顔の多さよりも質がポイントになります。どこか包み込んでくれるようなやわらかさや、心から笑っているという自然さが、男性の心に響くのでしょう。

やわらかい笑顔のイメージが浮かばない人は、芸能人で“癒し系女子”と言われる人物からヒントや特徴を探ってみるのもいいですね。

無言の時間に居心地のよさがある

「今の彼女はまさに“癒し系女子”のタイプ。無言の時間に少しも気まずさがなくて、ずーっと黙ってても居心地がいいんですよ。こういうのはじめてだから余計に魅力的。いつまでも一緒にいたい気持ちにさせてくれます」(25歳/不動産会社)

癒し系女子には雰囲気作りが上手な一面も。何となく気まずさや居心地の悪さを感じてしまう無言の時間でも、相手が楽な気持ちでいられる独特の雰囲気を作り出せるなら「このまま一緒にいたい」と思ってもらえるでしょう。

そんなシーンではきっと、癒し系女子自身も居心地のよさを感じているはずですよ。

“待ちのスタイル”で構えてくれている

「前の彼女に振られて落ち込んでるとき、側にいてくれたのが今の彼女です。

特にはげまそうと何か行動するわけではないんですが、“気持ち切り替えられるまで待ってるから”と言って、ずっと待ってくれていました。安心感のある“待ちのスタイル”には癒しを感じますね」(23歳/美容師)

男性が失恋や失敗で落ち込んでいるときこそ、癒し系女子の魅力が輝くシーン!癒し系女子の一歩引いた位置で見守るような“待ちのスタイル”が男性に安心感を与え、心を開くきっかけに。

何とかしようと行動せず、ただ寄り添うように待つのも男性にとってはありがたいようですよ。

癒しを求める男性に魅力大!

癒しを求める男性にとって、ご紹介した特徴を満たす癒し系女子は魅力大♡

あなたの気になる男性が「最近疲れている」「落ち込むような出来事があった」などの状況であれば、癒し系女子の要素が2人の関係を進展させるカギになるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)