友情より男

デートと女子会が重なった!そんなとき、あなたはどうしますか?

女性の血液型と星座の組み合わせで、友情より男を優先する人のランキングTOP10を占います。

また、友だちとの人間関係を円滑にするためのアドバイスも併せてお知らせします。

友情より男

●1位 魚座B型……常に恋愛を求めがち

基本的に恋愛体質の魚座。

なかでも凝り性のB型は、常に恋愛を求めてしまいがちです。

自然と視線は男性に向かい、友だちと一緒にいても好みの男性が目の前を通るとソワソワ。

近くにいると落ち着きがなくなり、話も上の空に。友だちといる時は、友だちに集中するようにしましょう。

●2位 蟹座O型……友情は遥か彼方

ピン! ときたら周囲のことなどお構いなく即、行動の蟹座。

特にO型は「この人こそ運命の人!」とばかりに男性を追いかけ、友情は遥か彼方に押しやられます。

そして、恋に破れた時にやっと友だちを思い出すのです。

普段から連絡を取り合い相談するなど、一定の距離を保つようにしておきましょう。

●3位 牡牛座B型……恋愛の優先順位が高い

自分にとって必要ものは何なのか、明確にわかっている牡牛座B型。

もちろんパートナーとなる男性を、普段から強く意識しています。

自分にとって大切な恋愛ですから、当然優先順位は高くなります。

恋愛を持続するためにも、大切なのは男性だけではないと考えるようにしましょう。

●4位 獅子座O型……一番を求めて友情がおざなりに

私が誰よりも一番!と思っている獅子座O型。

男性にとっても、自分が一番であるべきと考えてしまいがちです。

振り向いてくれない男性を落とすことに燃えたり、お付き合いしている男性を夢中にさせようとしたりして、友情がおざなりに。

同性に好かれる女性は、異性からも好かれることを意識しましょう。

●5位 魚座O型……誘われたら友情はドタキャン

ドラマのような恋愛を求める魚座O型。

まさに恋愛が趣味といってもいいほどで、彼に誘われたら友達との約束も平気でドタキャンしてしまいます。

約束は約束なので、きちんと守るようにしましょう。

当然ですが、約束を守らない女性は男性からも好ましく思われないのです。

●6位 牡羊座A型……情熱が男性に注がれる

情熱的な牡羊座にA型のマジメさが加わると、好意を持った男性にまっすぐ進んでいきます。

もちろん情熱が男性に注がれますから、友だちに向かう意識は跡形もなく消えていくのです。

恋愛相談をするなどして応援してもらうと、友情にヒビが入らないでしょう。

●7位 蠍座AB型……男性を求める気持ちが強い

蠍座は恋愛には奥手。

AB型は気心の知れた友人と一緒にいるとホッとするので、友情を大切にします。

ただ、蠍座だと心の奥では男性を求める気持ちが強くなります。

そのため、気になる男性が現れたり告白されたりしたら、一気に気持ちがそちらに。

心を開ける友だちに素気ない態度は取らないようにしましょう。

●8位 山羊座AB型……視線は男性を品定め

向上心の高さと堅実さでは、12星座中1番の山羊座。

なかでもAB型は、高スペックの男性をつい探してしまい、同性とワイワイ話をしていても、視線は男性を品定めしています。

自分を高めてくれるのは高スペック男性だけでありません。友だちや恋愛対象外の男性もリスペクトして。

●9位 乙女座O型……気持ちは友情よりも彼

ステキな恋を~と夢見る乙女座O型。「友情よりも彼♪」と言いたい気持ちをグッと抑えています。

恋のチャンスや彼からの誘いがあると、言い訳しながらデートへ向かうのです。

普段から「恋愛するとまわりが見えなくなるから、そんな時は注意してね」と言っておくといいでしょう。

●10位 射手座O型……恋愛したら本当に彼を優先

行動力があり裏表のない射手座のO型。普段から「恋愛したら彼を優先!」と公言する傾向があります。

本当なのかと思っていた友だちも、実際に恋愛に向かう姿に「冗談じゃなかったんだ」と驚くでしょう。

恋愛を楽しむのも大切ですが、自分を磨くにはまずは同性を見習うようにして。

●さいごに

恋愛か友情か。たいていの場合、友だちなら「いいから彼のところに行ってきな!」と言ってくれるでしょう。

でも、それは、今までの信頼関係があってこそ。

男しか優先しない態度では、友情はもちろん、さまざまな人間関係を失いかねませんよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)