いい夫婦

11月22日はいい夫婦の日ですね。いつかは、好きな彼と結婚したい……でも、この人と結婚しても大丈夫かな?というあなたに贈る占いです。

星座と血液型の組み合わせで、結婚したらいい夫婦になるカップルの組み合せTOP10を占います。

48通りある組合せの中で、TOP10にランクインしていたら、その彼は運命の旦那様かもしれません。

いい夫婦

組み合わせは男女どちらでもOK。それでは、10位から発表します!

10位:牡羊座AB型×水瓶座A型…友人のような夫婦

火の星座の牡羊座のAB型は、チャレンジ精神旺盛で好奇心が高め。飽きっぽい一面もあります。そんな牡羊座を水瓶座A型が客観的にフォローしてくれるので、牡羊座も安心して冒険ができるのです。

友人同士のような夫婦のスタイルになるでしょう。

9位:山羊座AB型×山羊座A型…相手を理解し尽くす

どっしりと落ち着いた土の星座同士の組み合わせ。恋愛期間は長めですが、結婚する時には相手のことを理解し尽くした状態です。

我慢強い性格同士というのもありますが、マンネリにはならずに、お互いをリスペクトし合ういい夫婦になるのです。

8位:蠍座A型×魚座O型…いつまでも仲良し

いい夫婦

愛こそ命の魚座に、愛こそ我が命の蠍座。もう、これはラブラブカップルに間違いのない組み合わせですが、中でも蠍座A型はマジメで一途。

魚座O型のどこか夢見がちなところも上手にフォローできて、いつまでも仲の良いいい夫婦になるのです。

7位:天秤座B型×射手座O型…隠し事がない

目的がはっきりしている射手座のO型はとっても行動的で、裏表がなく実直。天秤座のB型は自由を大切にし、サバサバしています。

お互いに勝手なことをやっているようですが、隠し事のない強い信頼関係で結ばれた、いい夫婦関係となるでしょう。

6位:双子座B型×双子座O型…ストレスが少ない

フットワークの軽い双子座で、社交的なB型と見守りタイプのO型。お互いに依存せず、双子座らしくその場の雰囲気を察して行動するので、ストレス少ない夫婦関係を作り上げられます。

阿吽の呼吸が新婚夫婦でも長年連れ添った夫婦のようでしょう。

5位:牡牛座O型×蟹座O型…お互いの信頼に応える

いい夫婦

家庭的な蟹座に居心地の良さを求める牡牛座の夫婦。特にO型同士の組み合わせは、お互いの信頼に応えたい気持ちが強く表れるので、いい家庭、いい夫婦関係が作れます。

牡牛座は頑固ですが、蟹座は柔らかく受け流すことができるのです。

4位:乙女座AB型×山羊座A型…堅実な夫婦関係

現実的に物事を考えていく山羊座A型の堅実さに、乙女座AB型の実直さが加わり、お互いに協力をし合って理想の家庭を作るでしょう。

将来への貯蓄や教育など、乙女座が調べて山羊座が実践する、堅実な夫婦関係を築いていくのです。

3位:蟹座B型×蟹座AB型…尽くし合う夫婦

愛情が深い蟹座同士なので、いつでも相手のことを考えています。結婚してからも相手を喜ばせようと、お互い尽くし合うでしょう。

AB型の少しドライなところが、B型の開放的な部分を抑えるという、いいバランスの夫婦になれるのです。

2位:双子座O型×水瓶座A型…相談し合っていける

同じ風の星座同士の組み合わせです。共に知識欲が強く、お互いの仕事や趣味にも理解を示し関心を寄せます。

とはいっても、根掘り葉掘り聞くわけではありません。悩みを打ち明けたり相談したりしながら家庭を築いていける夫婦になるのです。

1位:双子座A型×射手座O型…手を差し伸べ合える

好奇心旺盛な双子座と射手座。特に射手座のO型は、目的がはっきりするとすぐに行動します。その点をを双子座のA型が細かくフォロー。

また、お互いに依存しないのでほど良い距離感があり、さりげなく手を差し伸べ合えるいい夫婦になるのです。

さいごに

結婚した後どんなふたりになりたいか、お付き合いの中で未来の夫婦の姿を話し合うことも大切ですが、占いを上手に利用してある程度の予想ができると、安心して結婚に踏み切ることができるでしょう。ぜひ活用してくださいね!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)