地雷ワード

友だちと会話するよう何気なく彼に言ってしまって、空気が凍り付いたことはありませんか?

その男性が思わずキレてしまう地雷キーワードは、女性とは違う感性のもの。

性格によっても変わります。12星座別に男性の地雷キーワードを占います。

地雷ワード

●牡羊座(3/21~4/19)……「ちょっと何やってんの?」

牡羊座男性は、自分がボスだという意識を持っています。

なので、ちょっとでも命令口調ニュアンスがあると、ブチ切れるのです。なかでも地雷なのが「ちょっと何やってんの?」

馬鹿にされた感もあり、「うるっさいな」で返してきそう。

●牡牛座(4/20~5/20)……「もういいよ」「関係ない」

いろいろ考えて行動する牡牛座男性。

穏和に物ごとを進めているのに、「もういいよ」「関係ない」と、あなたには頼らないという姿勢をされたら「こっちこそもういい」とシャットアウトするでしょう。

一度キレると頑固にキレ続けます。

●双子座(5/21~6/21)……「そんなの決まってんじゃん」

フレキシブルに物を考え、行動するのがいいと思っている双子座の男性。

情報通であることを自慢したいところもあるため、「そんなの決まってんじゃん」「常識だし」と決めつけられるのが地雷ワード。

あっさり付き合うのを止めるとか言いそう。

●蟹座(6/22~7/22)……「つまんなーい」

誰に対しても気を遣い、女性にはさらに気を遣っている蟹座の男性。

頑張っているのに「つまんなーい」と言われると、心の底からガッカリ。

「ほんと? ごめんね」と言ってはくれますが……。ぐっさりと傷つけててしまう地雷ワードです。

●獅子座(7/23~8/22)……「かわいい~」

見栄っ張りで、自分という男を大きく見せようと日々がんばっている獅子座男性に「かわいい~」は禁句。

見下された気がしますし、実は小心者で気が弱いことを彼自身わかっているので、見透かされた感もあり、ダブル地雷となってしまうのです。

●乙女座(8/23~9/22)……いわゆる下ネタ

いわゆる下ネタが大の苦手な乙女座の男性。あなたの過去のエッチネタはもちろん、女友だちのエッチネタもNG。

聞かせると、嫌悪感で背中がぞわぞわしちゃうみたいです。

特に、男性器のネタは地雷中の地雷。大きさに関しては絶対禁句です。

●天秤座(9/23~10/23)……「いいかげんにして!」

天秤座の男性は、感情に任せて言いたいことを言っても、たいした解決にはならないことをよくわかっています。

よって、ヒステリーは避けたいもののひとつ。「いいかげんにして!」が始まると、耳をふさいで逃げてしまうかもしれません。

●蠍座(10/24~11/21)……少し触っただけで「キャッ」

蠍座の男性はマジメに女性のことを考え、行動します。

どんな女性相手でも、それなりに礼を尽くしているつもりです。

なのに、ちょっと触っただけで「キャッ」と言われると、もう二度とこの女性のために何かをしようとは思えなくなるでしょう。

●射手座(11/22~12/21)……束縛ワード

束縛されるのが何よりも嫌いな射手座男性。

「今何してる?」「次の休みは空いてる?」など、スケジュールを把握したいのが見え見えな質問は地雷です。

後ろめたいことがなくても「かんけーないだろ、ほっといてくれ」と返ってくるのが関の山。

●山羊座(12/22~1/19)……「疲れたー」を連発

スタミナがあるのが特徴の山羊座の男性。

女性は自分より体力がないことはわかっていても、ハイキングなのにヒールの靴で来るとか、自分の準備が悪いのに「疲れたー」を連発されると、ブチっとキレるでしょう。

辛抱強いので、何回かは我慢してくれます。

●水瓶座(1/20~2/18)……「わかんなーい」

論理的思考の持ち主である水瓶座は、なにかを説明するときは、常にきちんと話そうとします。

でも女子的には、回りくどいと感じる話し方。

めんどくさいからといって、「わかんなーい」と安易に言ってしまってはダメ。聞く気がない女性にはなにも話さなくなります。

●魚座(2/19~3/20)……男絡みのウソ

魚座は女子力の高い男子です。空気を読みますし、勘も鋭い方。

「合コンなんて行きません~」「女子だけの飲み会で男性なんていつもいません~」のウソは見抜きます。

女子力が高いとはいえ男なので、心底うんざりしてしまうのです。

●さいごに

プライドが高いとか、傷つきやすいとか、男性はさまざまな事情をはらんでいます。

なかでも、直接言葉でやられるのは、相当キツいようで……地雷キーワードは言わぬが花。

気を付けるようにしましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)