彼氏の作り方

大好きな彼に振られてしまった……もう二度と恋なんてしたくない!と思っていませんか?

それは大間違い!失恋直後って、実は最高の恋のチャンス。

そこで今回は「失恋直後だからこそできる素敵な彼氏の作り方」を、男性意見もまじえてご紹介。

さぁ、涙を拭いてから、ご覧くださいね。

彼氏の作り方

一途さをアピールしよう

「周囲に失恋したことがバレた……。もうおしまいだ!」なんて思わないで。

周囲にバレたときこそ最高のアピールチャンス!

「ちょっと傷心するできごとがあったんだって?」

こう聞かれたら「そうなの、でもすごく素敵な人だから、好きになれてよかったな」などと、相手に対する感謝の言葉を述べてみて。

きっと周りの男性は「なんて健気で一途な子なんだ!」とハートを打ち抜かれるはず。

「会社の後輩が、彼氏に二股かけられた末、ふられたって聞きました。『大変だったね』と言うと『ありがとうございます。でも、彼には幸せもたくさんもらえたから……』って。

こんな健気な子、いる?それから彼女が気になって仕方ありません」(26歳/広告代理店)

ふった相手に感謝ができる優しい心の持ち主には、優しい男性が現れるものなのです。

自分を見つめなおそう

失恋したことで、自分の悪かった点を見つめなおすことができます。

「こんなことが悪かったな、次からは気をつけよう」そんな姿勢は男性に好印象を与えます。

男性って、見てないようで、意外とちゃんと見てるものです。

「『私できません』が口癖のワガママな同僚。最近彼氏にふられたみたいで、めっきり大人しくなったんです。それどころか、仕事を率先してやるように。

『彼氏は私のワガママに愛想つかしたみたい。確かに私が悪かったなって反省したの』って。以来彼女の株は社内で急上昇!」(26歳/メーカー勤務)

前向きで成長できる人にこそ、シンデレラストーリーが似合う女性です。

周りに目を向けよう

「もう、誰も私のことなんて好きになってくれない……」

果たして、本当にそうですか?

いつも彼の愚痴を聞いてくれた優しい彼、失恋したときも涙にくれるあなたをそっと慰めてくれた彼。

彼の存在を忘れてませんか?

あなたが他の男性に心を奪われているときも、ずっとあなたのことを思ってくれていた……そんな人がいるはず。

「ずっと好きだった女の子がいます。彼女には彼氏がいたんですけど、あきらめきれなくて。でも、彼女の力になりたくて、相談にのったり愚痴に付き合ったりしていました。

でも最近、彼女、ふられちゃったみたいで。毎日涙してる彼女を慰めてます。いつか僕の気持ちが届くと信じて」(24歳/書店員)

失恋して傷ついたあなたを優しくなぐさめてくれる男性がいたら、その人とまっすぐ向き合ってみて。

きっとあなたへの愛情が感じられるはず。失恋直後というセンシティブな状況こそ、真の愛情を見抜くチャンスです。

別れは出会いのプロローグです

失恋してしまったから、といって世界が終わるわけではありません。

むしろ、失恋直後こそ、本当に素敵な出会いが訪れるチャンスなんです。

泣くだけ泣いて、すっきりしたら、前を向いて一歩を踏み出してみましょう。

さぁ、あなただけの王子様が両手を広げて待っていますよ。

(愛カツ編集部)