サイン

あなたは気軽になんでも話せる男友達だと思っていても、実は相手はあなたのことを心から愛している……。

もしかしたらそんなシチュエーションにおちいっているかも?男友達のことをよく観察してみて。

もしかしたら、「友達のフリしてるけど、実は大好き」のサインが隠れているかも!

さてそのサインとはいったいどんなサイン……?

サイン

「俺だったら」が多い

会話の中に「俺だったらこうする」「俺ならこう思う」をやたらと入れてくる……そんな男友達は、あなたに好意を持っている証拠。

会話の中で「俺の考え方を知ってほしい」「俺のことをわかってほしい」と思っているのです。

「好きな子が『○○くんにこう言われた』『○○くんにこんなことされた』って言ってきたら、なんか張り合っちゃって。

ついつい『俺ならこうするけどな』『俺ならこっちがいいと思う』って言っちゃう。こんなのバレバレだよね……」(25歳/製薬会社勤務)

「そうなんだ、すごく素敵な考えね」など、相手を肯定する返答をしてあげるときっと喜ばれますよ。

ささいなことも覚えている

あなたが話題に出したことすら忘れてしまっていたことを、男友達が覚えていたなら、それがあなたに夢中な証拠。

男性って、好きな女性の情報は、どんなちいさなことでも頭の中にインプットされるのです。

「サークル仲間のひとりに片思い中。前、彼女が『チョコにはまってる』って聞いたから、さりげなく『友達から貰ったんだけど、このチョコうまいよ』って彼女にプレゼント。

『なんで私がチョコ好きって知ってるの?』って顔を輝かせる彼女。『たまたまだよ』って言ったけど、喜んでほしいから、わざわざネットで調べて取り寄せたんです」(27歳/公務員)

あなたも忘れてしまっていることを、彼が覚えていてくれたら、素直に「覚えていてくれて嬉しい」って伝えてあげましょう。

LINEの返信が早い

何気ないLINEでも、いつも返信が早い。それって見落としがちだけど、重大な「好き」のサインの可能性も。

「片思いしてる女友達からのLINEには即返信しちゃう。だって嬉しいんだもん。

返信遅いと『あの人返信遅いから、あんまりLINE送らないようにしよう』なんて思われてもイヤだし。しかも、会話を続けようとアレコレがんばる(笑)」(26歳/営業)

「この人いつも返信早いなぁ」なんて感心してる場合じゃありません。

あなたを待たせちゃいけないという思いやりなんです。

「いつもすぐに返信くれるから嬉しいな」くらいのリップサービスは忘れずに。

彼の好意、受け取る?受け取らない?

もし、あなたの男友達が「好き」にサインを出してきたら、あなたはいったいどうしますか?

もし好意を受け取りたい!

そう思うなら、ご紹介したサインに心から応えてあげて「私も憎からず思ってますよ」というのをわからせてあげましょう。

きっと彼が告白してくるのも時間の問題。「告白されたら困る」という人は、サインに気づかないふりをしてあげましょうね。

(愛カツ編集部)