彼のことは大好き、一緒にいて楽しい、彼も私のことを愛してくれている。でも、たまに彼の言動にモヤることがある……。

そんなあなたは要注意。もしかしたら彼、「隠れダメ男」かもしれません!

今回は、ダメ男の可能性が高い男性がよくする言動を3つ、ご紹介します。さぁ、普段の彼のふるまいを思い浮かべながらご覧ください。

しょっちゅうお金をおろす

「前の彼、デートのたびに『ちょっとお金おろすわ』ってATMによるんです。『デートってわかってるんだから事前に用意しとけばいいのに』っていつもモヤってたんですが、やはりそのモヤモヤは正しかった!

財布にお金があればあるだけ使う人だったんです。だから常に財布の中は空っぽ。借金もあることがわかり、お別れしました」(25歳/営業アシスタント)

突然会うことになったのならまだしも、前もってデートの日にちは決まっていたのに事前にお金を用意せず、ATMに寄る男性は要注意。

計画性のない、「行き当たりばったりダメ男」の可能性大!なんでもその場しのぎで乗り切ろうとするタイプなので、頼りがいがゼロに近いと言えるでしょう。

女性の意見を尊重する

「『どこへ行きたい?』『何が食べたい?』『何がしたい?』と毎回聞いてくれる私の彼氏。友達は『いつもあなたのワガママを聞いてくれる、最高に優しい彼氏だね』なんてべた褒めするんですが、違うんです。

アイツ、優柔不断で自分の意見がないだけ。案の定、会社の後輩に言い寄られて断り切れず、浮気しやがった!」(24歳/会社受付)

「君の行きたいところでいいよ」「君のしたいことでいいよ」……このセリフ、いっけんレディファーストに見えるからたちが悪い!優しい人ね、なんて思ったら大間違い。

なんてことはない、自分の意見がないから周りにほんろうされまくる「風見鶏ダメ男」なだけ。何せ自分がないものだから押しが弱く、この女性のように「いつのまにか二股」に巻き込まれないように気をつけて。

仕事がやたらと忙しい

「元カレの口癖が『忙しい』。毎日残業、しょっちゅう休日出勤。デートしてても会話はいつも『最近ほんと忙しくてさ』『なかなか眠る暇もないんだよ』ばかり。

大丈夫かな?なんて心配してた私がバカでした。ただ、時間の管理がド下手で、仕事ができないだけでした」(27歳/公務員)

やたら忙しい、やたら寝てないアピールする男性にもご用心。間違っても「仕事に生きる男性って素敵♡」なんて思わないように!

ほんとに仕事のできる人間は、そんなこと自慢したりしません。だって自慢にならないんですもの。忙しいだの寝てないだの言っている人間は、ささいなことを大げさにまくしたてて、周りをうんざりさせる「かまってちゃんダメ男」の危険性大です。

ダメ男サインを見逃すな!

ダメ男と交際すると、ほんとに疲れるし、時間をムダに使っちゃう。

彼の言動をしっかりと観察して、ダメ男じゃないかどうかをしっかりと見極めるクセをつけておきたいものですよね。

え?「私はダメンズをイイ男に育てるのが趣味なの」って?それもそれでまぁ、アリっちゃアリ、かもしれませんね。

(愛カツ編集部)