年上彼女の魅力

最近は昔に比べて、交際の年齢を問うことは少なくなってきました。そんなところから、年下の彼と交際する女性も増えてきましたよね。

ですが、一回りも年下の彼だったら、自分がどう思われているのか気になる女性も多いのではないでしょうか?

一回り違うといえば、社会人の女性と学生の彼といった感じです。話が合わないと思ってるんじゃないか、同年代の女の子が好きになるんじゃないのか……そんな不安が付きまといますよね。

年下くんは、実際に一回り年上の彼女をどう思っているのでしょうか?

彼らに、年上彼女の魅力について聞いてみました!

年上彼女の魅力

背伸びしないでいい!年上の彼女は包容力がある

年下くんに年上彼女の魅力を聞くと、「包容力」という声が一番に返ってきます。

例えば仕事のグチに付き合ってひたすら聞いてくれる、ちょっとケンカしても、感情的にならずに話しあってくれる、リッチなデートができなくても許してくれる……。そんなところは、年上女性だからこそできることでもあります。

男性だって、初めてのことは怖いし、うまくいかないこともミスしてしまうこともあります。でも、女性に幻滅されて嫌われたくないし、かっこいいところを見せたいと思って、ついつい背伸びしてしまうものです。特に同年代や年下の彼女には、「できない」とか「怖い」とかなかなか吐けないもの。

ずっとかっこいいヒーローを演出していると、背伸びに疲れて恋愛そのものに興味を失ってしまう人もいます。

その点、年上彼女は大きな包容力で年下くんを包んでくれます。女性からすれば、一回りも離れていれば息子がいればこんな感じと想像してしまう人も少なくないでしょう。

年下くんの葛藤も、昔は自分もこんなんだったんだなあと懐かしく思い、日々成長していく姿に、ほほえましさまで感じてしまうかもしれません。

年下くんはそんな年上彼女の包容力に魅力を感じているようです。

大人の世界に見せてもらえる!年上彼女は経験値がある

年下くんにとって大人の世界は未知の世界。見たことのない景色に興味津々です。

ですが、誰にも初めてがあるように、年下くんにも初めてはたくさんあります。

例えば、回っていないお寿司を食べる、バーでお酒を注文する……。女性はそんな初めてを年上男性にリードされて体験することができることも多いのですが、男性はリードされる側に回ることが多いので、初めての体験はなかなか受け身では経験できません。

なかには一生そういった経験をしないまま歳を取る人もいます。でも、男性だって初めては怖いんです。ドキドキもするし、失敗したらどうしようって思うんです。

高級レストランに行ったら、マナーはどうしたらいいの?お金はどれだけかかるの?バーに行ったら何を頼んだらいいの?どうやって頼むの?そんな戸惑いを年上彼女は優しくフォローしてくれます。

男性も女性と同じで、いろんな新しい経験がしてみたいんです。そんな新鮮な体験を一緒にしてくれるのは、年上彼女ならではの魅力です。

おわりに

女性とのお付き合いを通して、男性も成長したいと思っているもの。そんな中で、一回り年上の女性は年下くんのお手本です。

経験不足な同年代・年下女性は、なにかと束縛したり、感情的になったりして、男性は振り回されがちですが、その点年上女性は安定したお付き合いが続けられそう、というところに年下くんは魅力を感じているようです。

あなたが年下の彼氏と付き合っていても、若い女性に引け目を感じる必要はありません。あなたの魅力は、彼が一番よくわかっているはずですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)